見出し画像

楽しいを思い出そう!! 大人のすべきこと… 

快晴の朝です!

昨日はほぼ一日雨でゆっくり過ごすことが

できました!感謝

本日は私の誕生日です

コメントお待ちしております (笑)

有難うございます! 

母上にこの上ない感謝をしております!

深謝!

さて、大人の大切な忘れ物

それは…


「笑顔」


ですね!!!!!

写真はサンプルで笑顔が素敵な女性の

写真がありましたのですぐに

使わせていただきました (笑)

以前にも

「笑う」



について触れましたが

「笑顔」のもたらす効果と

どのくらい大人の忘れ物が深刻なのか

それを数回に分けて書いていきたいと思います

なぜ忘れ物であり重要かというと

大人になると「笑う」回数が…

激減!
激減するからです!!!!!!!!!!!


子ども達はなんと一日に 



400回も笑うそうです。(5歳児対象)



なんと3分に1回の頻度で笑う計算になります。

大人はというと

所説ありますが

30代ごろには一日15~20回程度

70歳を超えると

なんと なんと

たったの…


「2回!!!!!」



という研究結果が存在しています!!!!!


衝撃ですね!

びっくりしかありません!!!!

特に最近の日本人は

笑うどころか道で「目を合わさない」

人々が結構多いですね!

当然「笑う」ことのなど

ありません…

外国人のほうが気さくに

「笑顔」や「笑う」

にこやかにあいさつするなど

学ばなければならないことが

多い気がしています!!

特にここ数年のマスク着用習慣が

定着して余計に

「笑うこと」がなくなり

顔が緊張している今日この頃です!!

私も数年前までは顔の筋肉が固く

笑顔が15回くらいの典型的な

成人日本人の代表でした

笑顔いいといわれトレーニングとして

鏡に向かって

「にっこり!!!!」

慣れていないせいか

「こわっ!!!!!!」

自分の顔に、笑顔に

恐怖を覚えました…

女性の方は少ないと思いますが

男性は特に笑わない傾向が

強いのでご注意ください!!!

顔の筋肉が固い!

しかも自分の想像はるか超える

固さです!!!

自分で正直驚きと

「これは本当にまずいな!!!」

と心底思いました

そこから毎日トレーニングを積み

ある日、顔の筋肉が軽く

軟らかくまりました

自分でも本当に

「びっくり!!!!!!!」

しました

男性のみなさま

ご安心くださいませ!!!

やれば必ず効果は出ます

しかし継続することが

大前提ですが…

今日からすることは

まず、大人は一日15~20回しか笑わない

平均ですのでもっと少ない方も

多いことがありますね!

自分の笑顔に注目することから

始めましょう!

すると家庭、職場で少しずつ

アンテナが立ち「笑顔」に

注目 関心 興味が出てきます!

まずはここから始めましょう!!

結構楽しくなりますので

ご期待くださいね!!

では、また





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?