見出し画像

自分に許可を出そう!!

最近思う事

許可を出さないと物事が進まない事
日常生活の中、社会生活の中でも
決断と許可はセットみたいなものですね!

会社で言えば上司の許可
稟議書で言えば上長、経営者、決済権のある人の
印鑑という許可の証明が必要となります

子どもで言えば好きなゲームを買うのも
おこづかいから出すか資金調達のために
親の許可が必要ですね!

だんなさんであれば、おこづかいが足りなくなれば
奥さんの許可が必要な家庭も多いのでは
ないでしょうか?

しかし、許可がなくできることがあります
それは自分の人生は自分で決めていい!!

ということです!

しかしながら、自分の人生の許可を出さず
他人の引いたレールや家柄や家業などの束縛などから
ローカルルールという名の常識、しきたりなど
たしかに変えがたい事実、現状と思いがちです

日本人は真面目ですね!
この真面目を止める許可を出しましょう!!

例えば家を継がない許可、家業を継がない許可
仕事をやめる許可、結婚する許可、離婚する許可
全て自分に許可を出さないとことが進展しません。

そろそろ自分の決めた人生にも許可を
出しましょう!!

人に言われて歩んだ人生から
自分を生き切る人生へと
シフトする許可を出すことが人生を
大きく変える条件ですね!

もしかしたら大器晩成というのかも
知れませんね!

その中には自分への決断、覚悟も同時に
必要になりますね!

それは、不安や恐怖、恐れとの戦いでもあります
しかし、世の中特に日本を見ても
失敗して生きていけなくなることは
ほぼないと思います。
まずないというか、日本は人口減少で人手不足で
仕事を選ばなければ、就職は極めて簡単です

病気などで働けなくても、保険や社会の
セーフティーネットで守られます!

失敗という結果はあなたが失敗と
認めたまでです!!
もっと言うならば
失敗も単なる経験でしかありません

人間は数多くの失敗をして
成功ということを得ていきます

ということは失敗なくして成功なしと
認め、許可を出せばいいという事になります!

不安や恐怖、恐れとの戦いを克服する
安全なコンフォートゾーンから抜け出すには
ホメオスタシス:恒常性維持機能が作動しない
ようにする作業が大変でみんな
諦めるようになるので成功者が少ないということです

今はSNSでいい状態の内容をアップするので
みんなそれを信用して、嫉妬したり、妬んだりと
そんなに他人がきらきらしているのを見るのが
嫌なら見なければいいのに
何故か見てしまう!

こういう日常に起こる無意識的に起こす
行動をフォーカスして
修正を加えて、今までの状況に戻されない
覚悟、信念が必要なフェーズに入ります

ここは反復でできるまで諦めないという
忍耐、ある種の気合的なものも
必要になります

しかし、3週間で習慣化が始まり
3か月で習得完了になると言われています!

まずは自分を認めて、自分の人生は
自分で決めていいという許可を出しましょう!!

それが出来れば流れに任せて行けばいい!
そんな感じです!

感覚的にいうと上りのエスカレーターに
乗っている感じです!

勝手に上がっていって
ロケーションが変わる

今度は高速のエレベーターで
気がついたら40階にいる
こんな感じです!!!

人生は楽園!!

自分に許可を出す許可を出して行きましょう!!

では、また

私の志は日本や世界の肉体的、経済的
精神的再生復活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?