見出し画像

株式会社山形ピッグファーム(法人番号:1390001005009)で働いて何故私が自殺未遂を2回してどんな扱いを受けたか

私は山形ピッグファームと言う会社に勤めていました 私は会社における成績のプレッシャー仕事のストレス上司からの叱責で毎朝仕事に一番に行き泣きながら仕事をしていましたそれでメンタルの限界だと思い有給休暇の取得をしたかったが認められないで叱責されました
その後も無理を仕事をしたことなどが原因で豚舎で首をつりをしようと失敗して泣きながら帰りました
自殺未遂した翌日体調が悪く休んだら次の日会社から来た連絡は大分前から有給申請して拒否されていた旅行行っていいからと怒りながらの電話でしたそれ以来復職まで社長からの連絡はありませんでした
私の自殺未遂も私の話を一切聞かないで会社の良いようなシナリオを考え私が悪い見たい内容で私の親に連絡しました
その日に社長の奥さんが人のプライベートを馬鹿にする内容のLINEを元社員に送りました
その後病院での診察でうつ病と診断され休職しました
なんの連絡もなく2ヶ月で治さないと解雇すると言う書類が家に送られてきました
うつ病になりながらもこれまで復職に向けてリハビリして
医者に復職の許可が降りたので社長に電話したら返って来た返事はあっそうでした
今後も通院する必要はあるが復職に向けた手続を行うため会社に行ったときに通院する必要がある事を社長からまた休職するのではないのかと笑いながら言われました
私は薬の副作用の紙を見せて社長に説明しようとしたら薬なんか見ても何もわからないと言われちゃんと説明を聞きませんでした

薬の紙には誰でも簡単に解るように副作用や効果が書かれている


怒って上司がちゃんとメンタルの限界の時に休ませてくれ無かったからこうなったと社長に言ったら私か部長に言わないのが悪い本当にその時メンタルの限界だったのかと言われた
その後復職一日目に今までと違う場所でルールも違い頭が戸惑いと精神薬を飲んでいるので頭の働きが遅く1人の社員に挨拶をしなかった事をその場ですぐに注意された
それから部長との会話でまた鬱病になっても人のせいにするなよ鬱病って現代病だろ俺の時代にはなかったお前には期待していないなど言われました
帰りに挨拶をしなかった事をその場ですぐに注意されたのに関わらずに帰りにお疲れ様とその社員に言った所所怒鳴り声であいさつすら出来ない何も出来ない奴だな外語人すらできるぞと言われました
私は泣きながら帰りその夜その私はまた薬を全部飲んで自殺をはかりまた仕事には出られなくなりました

自殺未遂翌日は記憶がなく翌々日に病院に連れて行かれ検査した証拠


私を怒鳴った社員は過去に障害者の子の胸ぐらを掴んで怒鳴った前歴がある
今社長に薬の事や病状を説明できて他の社員に説明をしてくれたらまた違ったのではないのかと思いました
それから二度の休職後謝罪や連絡は一切ない
会社は自分達の非を認めていないので会社からは一切の謝罪はなく4月13日に父親が会社に呼ばれ自主退職扱いで退職になりました
本日5月10日に最後の書類が届きましたが期待はしていなかったのですが謝罪文が入ってませんでした
残業するなら成績あげろと怒られるので私は就業時間と残業時間を修正テープで修正して誤魔化し朝一から職場に行き昼休みを削ったうえに最後まで残って仕事を頑張って取り組んできたのか分かられなくなりました
薬も復職前は朝1錠夜5錠の薬を飲んで生活していました

復職前

復職後自殺未遂をして朝1錠夜5錠→朝2錠昼1錠夜7.5錠→朝2錠昼1錠夜9錠と増えていきました

復職後

今楽しい事を考えられず負の感情がコントロール出来ない状態で支えてくれる周りの人達もイライラが溜まって来ているのが伝わってきます私は支えてくれているのに怒らせて申し訳ない気持ちでいっぱいですまだ頭の中からお前は挨拶すら出来ない何一つ出来ない奴だ外国人でも出来るぞと怒鳴られた言葉などいろいろな嫌な言葉がふと頭に浮かびます今でも自殺したいという気持ちがよぎります

これがこの会社の現状です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?