見出し画像

若者こそ新NISAを使うべき

我々若者が貧困というよりは金銭的に困っている状態が続いているという事実を以前記事に書きました。
厳しい現状が続いているのは変わることがなく、うまくやり過ごす力が必要なのです。

結局我々は前世代が楽しんで負の遺産が膨れ上がりこのままだと日本没落というよりは、衰退が2040年あたりには来てしまうための延命措置を押し付けられたと考えています。

さて我々が生きていくためにはお金が必要であり、現在の日本の銀行に1000万を預金しても者10-20円程度の額にしかならない。地獄と化しています。それで給料は大して上がらず、大手勤めでも600-1000万が35歳で目指せるぐらいの関の山となり、その中で、若者は子育てやら、車を買わないなど、日本の商品を買えなど、年寄り世代はうるさいですが…そんな金僕らには無いんですよ。

なぜNISAが使えるのかというと長期投資であり自分自身の資産形成の第一歩であり希望に繋がるためです。特に積み立てを行うことにより複利の力を使えるようになり、月1万円でも20-30年後にはかなりの額になります。つまり若者が早くから積み立てを行うことにより将来のリスクに備えることができ、精神的に余裕がある生活ができるようになります。

新制度NISA


旧NISA

最大の違いは新NISAは1800万円までは税金対象外、( 積み立てNISAは600万円、成長株1200万円 )。旧制度では、積み立てNISAか一般NISAを選択しなければいけません。600万円か800万円の選択になります。と考えると、🧐新NISAをS&P500やオルカンに投資しつつ、成長株投資( 1200万 )に投資して少しリスクを取るという戦略を取ることができます。さらには無期限で投資ができるため自分のお財布と相談して投資を続けていくことが可能です。

ちなみにこちらの記事で僕が今まで稼いできた銘柄や今後の長期投資銘柄を紹介しています

複利を使って貧困を脱出しましょう!僕らはまだ将来がありますので頑張りましょう!

ここで計算ができますが、月3万円を30年間、年利3%の1750万となります。これは単利の計算だと1080万 ( 3×12×30yrs )となり複利の力が目に見えて分かると思います。
また月5万円を30年間年利3%で運用と同じ条件に計算しても効果は絶大で2913万となり、単利の1800万円より凄い効果となります。

これを見ていかに長期投資が凄いものか?理解してもらえたかと思います。今後どんな商品がオススメかシェアしていきたいと思います!今後も宜しくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?