見出し画像

note始めました / 自己紹介

1. はじめに

はじめまして。
「ちゃぶ」と言います。

ずーっと前になるのですが、noteっていうもので自分だけが持っている知識とか好きなことを書けるぞ、っていうのを聞いたものの、
結局やろうとは思わずそのままやらず。

そしてかれこれ数年。
唐突に頭に降りてきた。何が起こった俺。
書いてみたい欲が出たのと、どうせなら自分の持っているものを
記録として残るものにアウトプットしようって思ったんですよね。
(あと何らかの形で人との繋がりができたら嬉しいと思ったのもあります)


そんなわけで、まずは自分自身の自己紹介を話のネタとして、
書いてみようと思います。


2. プロフィール

次は自分のプロフィールを書きましょう。
まあここで読まなくても年齢とか出身とかはプロフィールに
記載しているんですけどね

2.1 年齢、出身、住んでたところ、今いるところとか

まず、1993年生まれの28歳(2022年6月時点)です。

出身は北海道の札幌市で、高校卒業までは札幌でした。
大学は北海道からは出ていませんが札幌からは出まして、
函館にある大学に通っていました。
余談ですが、大学受験のことはちょっとしたプチストーリーがあるので、
どこかで書こうかなって思います。
そして、大学卒業してからは成績だけはよかったので、推薦ができるよ、
ってことでそのまま大学院に進学しました。
が、恥ずかしながらここで思うように研究が進まず、そしてどうにかできる
未来が想像できなかったため、中退。
内定はもらっていたので2018年4月から神奈川県民になりました。
出身~今住んでいるところについてはこんなものでしょうか。

2.2 好きなもの、やってきたこととか

次は好きなものとか学生~今までやってきたこととか書きます。

まず好きなものですが、子どもの頃からゲームが好きです。
主に家庭用ゲーム機のものをやっていて、
ジャンルはアクションとRPGです。
今までやってきたものだと、
・マリオ(1, 2, 3, RPG, USA, サンシャイン、New[DS, Wii] あたり)
・ドンキーコング(1~3)
・ヨッシー(アイランド、ストーリー)
・カービィ(SDX, 3, 64, USDX, スターアライズ)
・ファイアーエムブレム(聖魔のみ、風化雪月おすすめされてる状態)
・ロックマンX (プレイは初代のみ、4は見てて知ってる)
・ドラクエ(1~9, 11で10はまだ。オフラインの出たときにやろうかな)
・世界樹の迷宮(~Ⅳまで、以降は買ってるけどまだ)
・スマブラ(64~SPまで全部)
・NARUTO激忍(3, 4)
あたりかなあ。
特にスマブラは圧倒的に好き。
やったことがある、被っているものがあれば是非語りましょうね。

学生時代にやってきたことだと、
・中学はバドミントン部
・高校、大学は演劇部
・社会人になってからは会社だったり友人が企画のフットサル
でしょうか。
インドアな方が強いですけど、体動かすのも好きです。
とはいってもバドミントンは下からずぐなくらい下手だったし、
フットサルも上手な人に軽くあしらわれるから結果走り回るだけになる
けど。
まあ楽しむのが大事だよね、なスタンスです。

2.3 お休みのときとか

次はお休みの日に何してるかでも。
大体は以下のどれかをやっている気がします。

・ゲームやる
・アニメ見る
・ぐうたらする
・遊びの誘いあったら行く

このご時勢ですけど、外でも中でも遊びはもっとしたいですねえ。
まあしばらくは収束しないだろうし、出退勤時の電車の方が密度やばいから
それと比べたらマシなんだから気を付けながら会えばいいんじゃね、って
思ってます。

2.4 将来の夢

将来の夢、というか野望というか。
叶えたいな、ってことを書いてみます。

2.3の休みの日にすることの項目でも書いたんですけど、
もっと遊びたいんですよね。外でも中でも。
だから物理的に距離が近い人とご飯食べに行くとか、ゲーム会開いて
遊ぶとかしたいですね。
このご時勢だからなかなか同じ考えの人っていないんでしょうけど。
もし同じ考えの人がいたら、是非遊びましょう。
同じ考えじゃなくても、オンラインで遊ぶのいいよ、っていう場合も是非。


3. 終わりに

自分のことは大体お話したかなあって思います。
何かあれば聞いてもらえればと思います。
(質問みたいのってできるのかな?)

noteでは自分の話したいこと(大体そうするかも)、ゲームのこと、
ちょっとした過去の話など、書いていこうかなって思います。
見かけたら、のんびり読んでいただけると幸いです。

今回はここまで。
またよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,496件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?