見出し画像

146、案ずるより産むが易し

あ~、な~んも、書くことがなくなりました。そう言えば、ぼく、仕事の志望を、第一志望、書店員、第二志望、和菓子製造にしたんすよ。

以前は、第一志望が、和菓子製造でした。和菓子製造の方が固い仕事だと、思ってたんですが、やっぱり、やりたい仕事やりたいや、で書店員を第一志望にしました。ま、大変らしいそうなんですが、だいたい、仕事とというのは、「案ずるより産むが易し」じゃないですか。

なんとかなるさ~、くらいの勢いでいきましょう。

さて、仕事というと、働いても、書き続ける、というのを目指してます。な~んとなくなんですが、和菓子製造の方が働いても、書き続けるができる、とイメージできてたんですが、でも、どう転ぶのかがわからないのが、人生。

ひょっとすれば、書店員の方が、書き続けられるかも知れません。まあ、やはり、それも、「案ずるより産むが易し」なんでしょう。どうなんでしょうねえ、わかりませんが、今日は、ここまで書けました。明日っから、どうしよっかな~?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?