見出し画像

246、そんな毎日

あ~。今日は、もう、いっそうのこと、関西弁で書かしてもらいますが。
恋もうまくいかん。仕事も、うまくいかん。人間関係も思うほど、うまくいかんくて、ストレスがたまってきた。
こういうとき、みなさんはどうしますかー?
知り合いに聞いてみると、「ぼくやったら、銭湯サウナや」という答えが返ってきました。銭湯サウナねー。
サウナにどっぷり浸かったあと、水風呂に入る、あれでしょ。
ぼく、心臓に悪そうで、できひんな~と思ったので、ステーキハウスで、肉食べたあと、モスバーガーで、アイスカフェオレ飲んでます。
こんな生活。仕事も決まってへんうちから、やったらあかんのに、これです。
お金がもちません。
書店にも、少し寄りました。
日本人論とか、なんやら、時事問題にかかわるコーナーをのぞいてきました。
よく、ぼく、このコーナー立ち寄るんですが、考えてもみてみれば、こういう本が、ストレスの引き金となんねんな~、と思い、すぐに帰ってきました。
人間、余裕のあるときは、ああいう本を好んで読むのに、余裕がなくなってきたら、立ち寄るのもいやになんねんな~、と少し不思議な気付きを得て、同時にそんなことに、気付きを得て、どないすんねん、と思いながら、アイスカフェオレもなくなってきたので、そろそろ、家に帰ろうとしてます。
あ~。ええもん食べて、ええもん飲んでるのに、大して、ストレスが抜けへんなあと思い、帰って、なにしょー?と考えてます。
まあ、別に、仕事がうまくいったとしても、恋がうまくいっていないので、どっちみち、ストレスがたまってたんですが、仕事もうまくいかない、恋もうまくいかない、となれば、他にぼくは、なにで穴を埋めればいいんでしょう。
考えてみれば、恋がうまくいったとしても、仕事がうまくいかないときたら、これまた、ストレスがたまるもんです。
でも、そうです。仕事がうまくいっていれば、恋は、また今度でええわ、となんだかんだと人生、渡っていけるもんなんですよね。
ああ。結局、仕事か。
と思いつつ。
これからの人生どうしようか。
この年になっても、いまだ、将来のことに悩み、来たるべき未来を考え、明日に向かって生きてったらええの?
なんの解決にもならへんマンガを読んで、ケタケタと笑い、また、眠りにつく。
そんな毎日を、ただ、繰り返してます。

明日、洗濯機まわそ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?