見出し画像

公園(4)

続きです!


うどん屋から出たとき、それから、別れて帰るのも寂しいな、と思った。

「公園。行かない?」

ぼくが、誘った。

彼女は、ことわらなかった。

公園に着いた。ベンチに座った。二人、なにもしゃべらなかった。

彼女の手を握ろうとした。

バチン!手を叩かれた。

「痛て!」

図書館でのこと、怒っていた。

彼女は、うつむいていた。怒ってるところも、かわいいな。こんな状況なのに、のんきなこと、考えてる。

おっさんがやってきた。ふらふら、ふらふら、歩いてる。酔っぱらってるのか?

時計は、夜の八時だった。

おっさん、こっち来なきゃいいけど。

「よ~!おつれさんたち」

こっちにきた。参ったな~。

「な~に、やってんの?デート?」

「あ、あなたには関係ないでしょ!」

ぼくは、吐き捨てた。

「おれも、混ぜてくれよ~。お嬢さん、こっちへおいで」

酔っぱらいは、彼女の手をひっぱった。

「な、なにするんですか!」

酔っぱらいの手をほどこうとした。

「なんだ~?邪魔すんなよ!兄ちゃん」

「あ、あなたね!、なんですか。酒なんか、飲んじゃって」

「飲もうが、飲むまいが、おれの勝手だろ」

彼女が引っ張られていく。

「や、やめろ!」

ぼくは、ついに、ベンチから立ち上がった。

「なんだ~?兄ちゃん、おれと、やろうっての?」

バコーン!殴られた!

ぼくは、よろめいた。

鼻血が出る。

彼女は、引っ張られていく。

「いやー!」

「やめろ!そのひとは、ぼくの大切なひとだ!」

「あ?けんかもできねーくせに」

「そのひとを連れていくと、ぼくは、一生、おまえのことを許さない。ぼくは、そのひとを愛している」

「愛しているだ~?」

「そ、そうだ!結婚するんだ!」

「調子にのってんじゃねー!」

バコーン!また、殴られた。こんどは、きつかった。公園の砂地に倒れ込んだ。

「きゃー!」

ヤバい!この状況!このままいくと!

「なにやってるんだ!!」

お巡りさんがきた。

「女性の叫び声があると、通報があった。君!大丈夫か!」

「あ、いえ」

「おまえ!ちょっと、署にきて、話を聞かせてもらおうか!」

酔っぱらいは、お巡りさんに連れていかれる。

「君たちも、こんな時間に公園なんて、来るもんじゃない。危ないぞ!」

「はい。」

ぼくたちは、無事、助かった。

「大丈夫?」

「あ痛たたた~」

「鼻血出てるよ!ふいて!」

彼女は、ティッシュを貸してくれた。

「痛いよ~」

「けんか、弱いね」

「あいつが、乱暴なんだよ」

「さっきのこと、ほんと?」

「え?」

「結婚するって」

「いや~、あれは~、その~」

チュ!

頬にキスされた。

公園のライトがぼくらを照らしていた。

焼~きいも~       石焼き~いも~

トラックが、どこかで走っていた。

この記事が参加している募集

恋愛小説が好き

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?