見出し画像

今年初めから飛ばしている。

3年ぶりくらいに会った友人のギャルに
あけおめの次の二言目で

「どう?今も変人ホイホイしてんの?笑」

と言われた。

そうなのだ。
私は未だに ちょっと人より変な人を引き寄せる
ポケモンのお香みたいな効果が発動しているらしい。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

こないだご飯に行った20なりたての男の子との出会いは

確か友人と飲みに行った際、
1日単発バイトをしていた店員さんだった。

この子があまりにめちゃくちゃ
こちらのテーブルに絡みにきてきたもんで、

この豚キムチ美味しそう!!
と隣の卓の料理を見せてきたり

残金が57円しかないと自身の暴露してきたり
なんかやば…面白そうな奴だった。

なんだかんだでInstagramを交換したら
その途端に女子より女子のような長文DMが届いた。

かなり筆無精な私はまじで尊敬するくらいの
きゃぴきゃぴが伝わる文章で
かわいいというかあざとさフルアルセルだった。

なんだか
絵文字と小さいつ(っ)のVitalityを感じた。

そこで おや???
と一瞬思ったのだが、
まぁ楽しそうだしそんな人が友人にいるのもまた1つおもしそうだと特に気にせず。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

明らかなDMの量の差と
彼と私の温度感の差がいい感じに温まってきたところで

新年早々ご飯に行くことになり、
韓国料理屋さんで集合した。

食事中は基本的に、

かわいい人の顔を見ながら食べるご飯はおいしい
胸がいっぱいでもうお腹に入らない
次は頭のいいところを見せたいから謎解きに行こう
自分がその顔に産まれたら1日に15回は鏡を見に行く
etc

etc…..

ツッコミどころが多すぎる砂糖を口から吐いてくれて本当にありがとう。

鏡を15回見に行くって多いのか少ないのかよく分からない数字を出さないで欲しい。
ツッコミが追いつかない。

ここだけ聞くと私のモテ自慢かと思うかもしれないのだけど、
本当に私にとって地雷のようだった。

うれしすぎるよよよよっ
幸っ!超えてもはやシャチ!

などの爆弾が常に投げ込まれるので

普段ボケの割合が多い私も流石に


シャチは鴨川シーワールドから来たのかな遠路はるばるようこそ〜
と ツッコむしかなかった。


最後にツーショットが撮りたいというので
なぜか改札前で写真を撮ることになったのだが、

自撮りを縦画面で
しかも裏ピースで顔はうつむく

という今どきギャルでも見ない角度でキメ顔をしていたので

隣でまじでどうしたらいいかわからないまま
ただの陰キャピースで固まっていた私だった。

その後は無事に解散し、
今もすごい量のメッセージがきていることに
なんとなく気づいてはいるのだが
ちょっと見ないふりをさせていただいている。

人間やはり苦手なタイプの人種はいるらしい。
私はそれを初見で見抜けても軽く突っ込んでしまうので、
向こうからグイグイこられた時にいつもドン引きしてしまうのだ。

ある意味 向こうも被害者である。ごめんな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?