見出し画像

心配性な私

note書くのまたお久しぶりになってしまった…
最近は、体調があまり優れずお家でお掃除したり,のんびりしたりしてた🏠🌱


今日は、ここ最近の悩みを書こうと思います。
私は、恐らく極度な心配性です。
元々心配症であるということは分かっていたのですが、その根っこにどういう気持ちがあるのかな?って振り返ってみると、『相手に迷惑をかけてはいけない』という思いが強すぎるという事がわかりました。

一人暮らしが始まり、今までだら〜っと出来ていた家族の前でも『きちんとした私を見せないといけない』という思いが強くなり、一人の時以外は(誰かといる時)心の底から気持ちが解放されなくなりました。

友達も家族も、私の周りは良い人ばかりで決して迷惑をかけたからどうということはありません。

私以外にもこんな思いをして生活をしている人はいるのかな?
誰しも迷惑をかけてはいけないという思いはあると思うのですが,それが行きすぎてしまっていると感じています…。

今日のnoteは、暗い話でごめんなさい🙇‍♀️
ここまで読んでくださった方、本当にありがとうございました。

因みに、この夕焼けの写真は大好きなお友達と遊んだ時に撮ったものです🌻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?