見出し画像

男が“惚れてる女”にしちゃうこと

恋の何がツライって「相手の気持ちが分からないこと」よね。全く別の人間なんだから、分からなくて当然なんだけど、だから不安になるし、臆病にもなる。

「何だか最近彼が冷たい気がする…」
「何度かデートはしてるけど、イマイチ進展しない…」
「もしかして脈無し…?」
「飽きられちゃった…?」

なんて不安な女性に朗報です。実は男性が「やっぱり好きだなぁ」と感じる女性にだけしちゃう行動がいくつかあるんです。

👇で紹介するので、チェックしてみてね(※個人差があります)


①会話に固有名詞が多い

彼との会話は「彼の気持ち」を知るヒントが一番隠れている場所。たとえば

✅勤めている会社名
✅最寄り駅
✅行きつけの店

など、会話に固有名詞が多くてオープンな会話が多いなら、脈ありの可能性大。「俺のことを知って欲しい…!」という明確なサインなので、彼の話をしっかり聞いてあげてね。

自分のことはそこまで話さなかったとしても、
✅あなたの家族
✅あなたの仕事

など、「あなたのこと」を詳しく知りたがる時も、好印象だと思って◎

気になる人のことは深く知りたいし、関係を深めたいと思っているはずだから、勇気をもって積極的にうごいてみてね。

②デート中にリードしようとしない

一見積極性がないように感じるし、「私に興味ないのかな?」「つまんないのかな?」なんて不安になるかもしれないけど、“可愛い男心”の可能性が高い。

男性って、好きな女の気持ちを尊重したいし、好きな女性に嫌われるようなことは絶対したくないんだけど、なにしろ「女心」「女のすきなもの」がわからない。でも、自分の意見も押し付けたくないし…

相手に合わせとこ…


ってなってる可能性が非常に高い。笑

そもそも、どうでもいいやつとはLINEもしないし、デートもしないから「かっこよくリードしてほしい」と思うかもしれないけど、多分愛。


③未来の話をする

「今度こういうところ行きたいね~」「旅行とか行きたいよね」「一緒に○○してみたいね!」など、ちょっとした未来の話や先のイベントの話が出てきたら、もうほぼ確実に脈あり。てか好き。

「これって誘われてる…?」「どういう意味…?」とか変に勘ぐらなくていいから、

「それ絶対楽しいじゃん!!」
「行きたい~♡」
「いつ行く?明日?笑」

ってワクワクするままに動いていこう。

④会話を覚えていて+行動してくれる

たとえば、デート中にしていた「コーヒーが好きで~」という何気ない会話を覚えていて、次のデートの時にコーヒーを買ってきてくれちゃったりしたら、それはもう好きです。愛のコーヒーです。

「覚えている」だけでもかなりポイント高いけど、+行動までしてくれたら、もう完全にアピールだから。あなたを喜ばせたいんだよ。

男性って、本当に好きな女を喜ばせるの大好きなの。だから、素直に受け取ってね。絶対に申し訳なさそうにしないで。

大喜びしてください。たとえ1杯のコンビニコーヒーでも。


⑤終わりを切り出さない


デートの時に彼から「今日はそろそろ帰ろうか」「解散する?」とかデートの終わりを切り出さないのは、自分の意見を言えないわけでも、モジモジしてるわけでもなくて、「もっと一緒にいたいから」です。

レイトショーとかいいよね。楽しい夜を過ごせよ。


⑥代替案を出してくる

男性の思考ってシンプルだから、惰性とか何となくとか、そんな理由でデートには絶対に誘ってこない。

たとえば、あなたから「○○日空いてる?」と聞いた時に、都合が合わなくて断られたとしても
「××日なら空いてるけど、どう?」とか
「忙しくて会うのは難しいんだけど、電話で話せるかな?」とか

代わりの案を出してくれるのは、あなたと繋がっていたいし、本当は早く会いたいから。彼を疑わなくて大丈夫だよ。



「素直に愛を言葉にできない可愛い男の行動」をいくつか紹介したけど

「彼に当てはまらない…」「こんな行動ってどうなの?」と思う時は、コメントで気軽に相談してね。


こっちもチェックしてみて👇


間違って押しちゃってください