旅日記vol.25「吉原宿〜三島宿」永遠にも感じた真っ直ぐな道を歩いて

みなさん、こんばんは!
朝から綺麗な富士山を見れてテンションが上がったアキラです!

寝起きでパシャリ

今回は吉原宿から三島宿まで歩きました!
距離にして30kmくらいあるので、結構大変でした。
しかもその半分以上が真っ直ぐな道をただひたすら歩くだけという( ̄▽ ̄;)

なので今回は書く内容がそこまで無いという💦

でも何かしらはあったので、そこを書いていこうと思います!

吉原宿の吉原商店街を抜けて歩いていると、富士登山のツアーの人達に度々すれ違うことがありました。

その度にお互い思ったと思います。

こんな暑い時期によくやるな〜

傍から見れば両方とも同じ、むしろ袴を着ている僕の方が異常者です( ̄▽ ̄;)

コロナ明けてから、富士登山の利用客も増えてるみたいです。

それはさておき、そのままサクサク進んでいくと、吉原駅付近まで来ました。

ここからです。
この道から僕は4時間ほどただ真っ直ぐに歩くだけになってしまいます💦

住宅地として整理された細い歩道をひたすらに・・・・

歴史的建物といえば、度々あるお寺くらいで、本当に歩くだけ

正直キツかったです。

歩いても歩いても進んだ気がしない:( ;´꒳`;)
果てしなく長い直線道を炎天下の中歩き続けました。
本当に細い歩道を歩いていたので、すれ違う歩行者もあまりなく、もくもくと歩みを進めました。

そして歩くこと2時

原宿の宿場印を売っている酒屋さんに到着いたしました!

宿場印を購入し、女将さんとお喋りをしていたら、小さな椅子を持ってきてくださり、エアコンの風が当たる場所で涼ませていただきました!
そして冷たいお茶をサービスしてくれたり、保冷剤を手で握ってるだけでも、体内温度が下がるから持っとき!と保冷剤をくれたりと、至れり尽くせり( *´艸`)

さらにお昼ご飯を食べていなかった僕に、この先は何も無いで、すぐそこの中華料理屋で食べていきな!と教えてもらいました!!

いろいろと親身になってくださってありがとうございました!!

いただいた保冷剤、めっちゃ効果がありすごく助かりました!!

おすすめされた中華料理屋で昼食を済まし、再び歩き始め、1時間ほどたった時に前方を歩いていた1人の少年が、僕を5度見くらいして立ち止まっていました。

その少年に近ずき挨拶をすると、少年も挨拶を返して、僕に質問をしてきました。

「その刀ってどうなってるのですか?」

どうやらいろいろと気になって、僕のことを待っていたみたいでした。

そこから5分くらいその少年と一緒に歩いて、色々なお話をしました。

なぜ旅をしているのか
なぜそんな格好をしているのか
旅をしていて辛くないのか

などなど、礼儀正しく素直な質問をしてくれた少年に、僕も素直な気持ちで答えました。

そして、少年の目的地にたどり着き、お別れをするのですが、気をつけてください!ありがとうございました!
とお礼を言ってくれた少年は、何と素晴らしい成長をしているのかと、感動しました。

年はおそらく10歳くらいだったと思いますが、親の教育が素晴らしいのか、その子の性格がそうなのかは分かりませんが、あの年齢でしっかりとした敬語を使いこなす少年は、将来どんな子に育っていくのでしょうか。

勝手ながら楽しみにです( *´艸`)

こうして少年と別れたあともひたすらに歩き続け、ようやく曲がるポイントまで来ました。

道を曲がり進んでいくと、沼津市の商店街に突入します。
ここに沼津宿の宿場印を売っているお店があるのですが、その前に商店街を歩いていると、そこら中にラブライブサンシャインのポスターがあります。

そうか、ラブライブサンシャインの聖地だったな!
正直ラブライブは通ってない僕ですが、1オタクとして、やはりこういったところに来ると、テンションが上がります( ̄▽ ̄)

夏祭りポスター
等身大パネルもある!!

久しぶりの二次元供給に満たされながら、今日のゴールまであと少し。

結構身体的にしんどかったけど、三島宿の宿場印売り場が18時に閉店するので、急いで向かいます。

ちなみにここに着いた時は16時10分位で、宿場印売り場まで1時間30分くらいかかります。

結構ギリギリで、歩いていると街中を走っているバスが、ラブライブサンシャインのラッピングバスだということに気が付きました。
しかもサイン入りやんけ!

いいもの見れた〜

とホクホクしていると、三島宿宿場印を売っているお茶屋さんに到着です!

こちらで宿場印を購入していると、冷たいお茶のサービスをくださいました!

沼津宿から急いで向かってきたので、冷たいお茶は体に染みます_:(    _ ́ω`):_
少しお店で休憩をさせていただき、本日のゴールへ向かいます。

通ってもそこから5分ほど歩いた近い距離にあるので、サクッとゴール!!

なかなかの移動距離だったので、足がパンパンです( ̄▽ ̄;)
そして、明日は箱根峠

ホテルで入念にマッサージをして明日に挑みます!!

明日は箱根峠の麓にある湯本茶屋のホテルまで歩きます。

本当は小田原とかまで行きたい気持ちではあるのですが、距離的にも体力的にも、無理と判断したのでここで宿泊です。

東海道最後の難関。
頑張って超えるぞ!!!!

ではまた明日お会いしましょう( ´ ▽ ` )ノ