見出し画像

旅日記vol.31「川崎宿〜日本橋」遂にゴールしました!!(≧∇≦)

みなさん、こんばんは!
ゴールしてからゆっくり休み身体を癒しまくったアキラです!

8月4日金曜日午後15時頃、東海道五十三次最初の場所であり、僕にとっては最後の場所。
日本橋に到達いたしました!!(≧∇≦)

6月末日から始まったこの旅が遂に終わりを迎えました。
約1ヶ月のこの旅は、とてつもなく濃い時間となり、自分の中に確かな自信というのを作り上げることが出来ました。

最後の日も様々な出会いがあり、ゴールしてからも良き縁に恵まれました。

歩いていた道自体は東京なだけあって、そこまで特質したところは通っていませんが、品川宿の旧街道は東海道を推しているだけあって、楽しかったです( *´艸`)

電柱に○○通りと書いてある品川宿

こういうこものがあるだけでも旅人のテンションは上がったりします。
少し下町感がある道を歩いていたので、昭和な感じがあって平成生まれの僕は色々と目新しがったのを覚えています。

あ、そうそうこの日初めておひねりをいただきました!!

信号待ちをしている時に、自転車に乗ったお姉さんから、差し入れを持ってないからこれで!と渡されまして、驚きはしましたが嬉しかったですね。

本当に心が暖かくなります( *´艸`)
こういう経験をしていると、人に優しく親切にしようと改めて意識するようになりますよね。

された方はそのことを覚えていて、嬉しい気分になるのを実感したので、僕もこのような行動を自然とできるような人間になれるよう、精進したいと思いました!

その他にも、色んな方が声をかけてくれて応援していただきました!

「あと少し頑張って!」
「すごいね!」
「今日も暑いから気をつけて!」

など、たくさんの声に支えてもらいながら、日本橋に向けて歩き進めました!

そして、午後15時頃にゴールです!!

ゴールした瞬間

ゴールした瞬間は、達成感がありなんとも言えない感情が僕の中を駆け巡りました。

とりあえず写真をとりSNSにアップ。そしてLINEで家族や友達に報告をして、しばらくの間何もせずこれまでの旅を振り返っていました。

自分が通ってきた道
新たに紡いだ人の縁
子供の頃に抱いた夢

あ〜、遂に終わってしまった


正直こう思ってしまっていました。

もっと旅をしたい
もっと知らない道を見てみたい
もっと知らない人達と関わってみたい

そんな欲求が僕の中にあるのを感じながら、予約していたホテルに向けて歩を進めました。

日本橋

日本橋を歩いていると、中央で修行僧の方に出会いました。
その方は昔色んなところを歩いた経験がある方で、色んな話を聞かせていただきました!

その中で、1番印象に残った話は、旅をする季節は夏の方がいいのでないかと言うお話でした。

なぜ夏がいいのか?
その理由は、ちゃんと休憩や水分補給をするからです。

暑いので熱中症や脱水症状など起こしかねないので、こまめな休憩や適度な水分補給を行うため、移動距離や移動速度は落ちてしまうけど、確実にゴールまで行けるそうです。

逆に春や秋のような涼しい時期に旅をすると、無茶ができてしまうため、気が付かないうちに疲労や脱水症状が起きてしまい倒れる。

このようなことがあるから、夏の方がいいとその方は言ってくださいました!

確かに僕の旅もその辺をすごく気にして、無理をせず進んでいたので、怪我や病気が無くゴールできたんだと思います。

その方と別れ、日本橋から30分程歩いた秋葉原のホテルにチェックインをして、本当に今回の歩き旅が終わりました。

そしてゆっくりと身体を休めた後に、このブログを書いております。

東京に知り合いがいるのでその方たちに会いに行ったり、東京を観光しながら帰路につきたいと思います。

本当に達成感がすごくて、若干燃え尽き症候群ぽくなっていますが、旅をしたい気持ちがまだあるので、次はどの街道を歩こうか考えながら、今回は閉めようと思います。

最後に、このブログを通して僕の旅を応援してくれた皆様ありがとうございました!!
とても励みになりましたし、僕自身楽しかったです。

これからもブログは書き続けますが、旅日記はこれにて終了です。
本当に皆様ありがとうございました!!!(≧∇≦)

それではまた明日お会いしましょう( ´ ▽ ` )ノ


ちなみに今日は友達と浅草観光に行っていました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?