見出し画像

夜の十分作文✏️失敬な

WBCの話しを
みんながしていた。

大谷疲れだとある人は言う。
他にも選手、いるのに。
あとは話題に出ても
ヌートバーくらい、と。

少し離れていたところから
聞いていて、
ふんふん、と思う。
失礼ですよね。

📹

私も思ったことがある。
十年前の
フィギュアスケートの中継を
テレビで見るともなく
見ていた時。

日本のある選手が、
一生懸命に演技している最中。

テレビ画面の
右上だか左上だか忘れたけれども
「浅田真央、もうまもなく!!」
と文字が打ってあった。
待ちに待った、みんな大好き
真央ちゃんの順番は
次ですよ、というテロップ。

なんて失礼なんだろう。

注目している人、
人気がある人だけのための
放映なんかい。
それならば
専用チャンネルでも設けたら良い。

📹

他にも
スポーツの報道に関して
思う事がある。
オリンピックなど
日本のニュースでは
結果については日本人についてしか
報道しないという事。

優勝した、がんばった
他の国のひとの事は、
一切報道しないのは
なんでかな。
こんなところでも偏っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?