見出し画像

朝の10分作文✏️御御足のかほり予防は5本指ソックスで

 職場の休憩所で。
または、喫茶店や飲食店で。
座敷でもないのに
そこはかとなくかおってくるのが、
 靴を脱いで休憩している、
特に素足やストッキング着用者の
足のスメル。
 これが困る。

 休んでいる時、
窮屈なお靴から、少しの間でも、
足を解放したいのは、良くわかる。
 ヒールで痛かったり
職場指定の靴で、
不快だったりしますものね。

 だがしかし。
かおっていらっしゃることに
ご本人はお気づきでないご様子。
 周りの他人は
とてもいたたまれないのですよ〜。

 なぜこのようにかほるかというと、
指の間に汗などが溜まり
雑菌が繁殖するから
Good Smellになる。
 お靴を脱いで休憩される方は
5本指ソックスを履いてほしい。
 ストッキングの方は
綿やシルク素材の指先だけの
靴下の着用をしてほしい!

 5本指ソックスは、薬剤に頼らず
匂いの予防になるけれども、
履いていても、とっても心地よい物。
 お行儀よい方もご一緒に
この気持ちよさを知ってほしい。
 そして、もっと5本指ソックスを履く
文化が広まって、
嗅覚が優れた生き物に
やさしい世界になることを切に願う。

#靴下好き #靴下 #臭い #足 #休憩時間 #公害 #雑菌 #5本指ソックス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?