見出し画像

【元看護師】そうだカナダ🇨🇦へいこう

私は現在カナダ在住 
ワーホリという名のフリーターをしています。
題名にもある通り実は元看護師でして、、
丸四年 循環器という心臓に関する病棟で
言葉どおりバリバリ働いていました😉

私の勤務中に体調が悪くなる患者さんが
とにかく多いことから
私のあだ名は<死神>
看護師としては珍しく(?)素敵な同僚に囲まれ
毎日楽しく元気にへらへらしていました。
本当に同僚には感謝しきれません。
育ててくれてありがとーなー!!!!
ただ、、、、

業務の不規則な生活や命への責任感から
もう看護師はお腹いっぱい、満足😌
という気持ちになり別の仕事をしてみたいなと
思うようになりました。
そして、人生あと60年(?)と考えた時に
やりたいことをやるのは今のうちだろう
という思いが出てきました。

海外で1年間暮らすってプチ自慢じゃね?

私の人生の目標はかっこいいお婆ちゃんになる事
かっこいいお婆ちゃんに破天荒のエピソードは必須このテンションでワーキングホリデーを決め
カナダを選び 今に至るわけです。
私がワーホリを選んだのは かっこいいから😎
大きな目標や英語力もなく
ただそれだけの理由でカナダにいます。
ワーホリを選ぶ理由は人それぞれです。
人には、人のワーホリ理由。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?