見出し画像

仲間

私はしんことの仲間に出会うまで、自分自身に自信がもてなかった。

なぜか?
何かした時、
いい、悪いだけだと思っていたからだ。
良いとかは誰かが助けてくれたから、とひとのせい。

そして、悪い時は=自分もだめ。自分自身が否定されていると。

でも、しんことの仲間とあってかわった。
仲間はわりと😅かなり😅はっきりいうげど、
発達支援の指摘、しんことセミナーの指摘など。

それが嬉しく思うのは、言葉の裏には、指摘やアドバイスだけではなく、対象の子どもがはっきりみえているから。

そして、そして、
メンバーの成長をみんなが願っている。たがら、悪いは言うし、

良いことも次のステップアップのために指摘(愛の言葉)をいう。嫉妬ではなく、お互いの成長のために言い合える仲間に感謝✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?