見出し画像

ひとり親の子育てはどうなる?正しい成長・発達を促すヒミツは○○です。



どうも、古谷です。


今回は、


・ひとり親家庭における子供の成長や発達


について解説をしていきます。


現在、

離婚を考えられている方は
こんな風に思われているかもしれません。

・ひとり親だと、子供の発達に何か影響が出るのではないか?

・母子家庭だと、子供が正常に育っていかないのではないか?

・父親がいないと自由奔放になってしまうのではないか?


確かに、

人の人格形成には

幼少期の頃の経験が大きく
影響しているので、


何か問題が出てくるのではないか?
と懸念されている方は
非常に多いと思います。



ですが結論からいうと、


✅ひとり親だから子供が正常に育たない


ということは一切ありません。



逆に、


✅両親がそろっていても
子供が道を踏み外してしまう



ことは全くもって
あり得ることです。



大切なのは、

=====

子供がうまく育っていくために
必要な要素を満たしてあげられるか?

=====


それだけなんですね。



そして母親一人だとそれはできない、

父親だけでもできない

といったことも一切ありません。



本編の方では、


離婚をするに当たって

皆さんが特によく感じられている
懸念点をピックアップして解説しています。



ぜひ、最後までご覧になってみて、

子育てに関する不安を
取っ払ってしまってください。



**********
また、このちらの記事を含む、私の”全ての有料記事”がセットになった「【極お得セット】古谷式『モラ決別法』フルスペックVer.」のマガジンも新設しました。
別々に買うよりもかなりお得な価格帯になっておりますので、こちらもこの機会にぜひご覧になってみてください。
(各記事含め、こちらのマガジンも価格改定は予告なく行います。その点だけ恐縮ですがご了承ください。)

※こちらのフルスペック版だと、私が「今後出す全ての有料記事」についても閲覧することが可能になります。
**********





①「母親の役割」と「父親の役割」をどうこなしていけばいい?

ここから先は

5,196字
この記事のみ ¥ 1,200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?