見出し画像

読み切り漫画「夜明けの夜」制作日記 17p編

・あらすじ
盲目の為に鬱々とした感情を抱いていた三味線奏者の元にある夜光り輝く赤ん坊が舞い降りてきて、受け止めたその瞬間、視界の闇が一気に晴れ渡るのだった!


17/53

スタート地点・17pネーム

✒17p-1

ん~何だろ、ポージングがどうにもシックリこない
どうしても変!
なんか描けない😢
どうポーズをとらせたらいいのだ・・・🤔

らしいポーズをバシッ!てサッとかけたらええな~😙


✒17p-2

うおお、背景がめんどくせぇ・・・
主人公が地面じゃなく縁側に立ってるのがまたメンドクサイ…

いちいちパースとらんで
「こーんな感じ?」て描いてもいいと思うんだけど…うーん・・・

✒17p-3

気を付けたつもりではあるんだけど、黒い部分が多いかなぁ🤔

黒い部分が多いとどうしてもページが重く(?)なるもんね
画面が暗くなりすぎないようには常に心がけたい・・・夜を描くにしても

✒17p-4

17ページ出来ました~いえへ~い🎉

・・・この「カアアアア」て描き文字、結構迷って拘ってこの形に落ち着いたけど、このページでは光を表現した描き文字はない方がいいかも

後々の事もあるし…
泣く泣く消そうかな😭

いや、それかもっと落ち着いた控えめな描き文字ならどうか・・・いらんか?

✒新作公開しました😄

西原友作の読み切り漫画作品集


受験から逃げる為に漫画家を志した臆病者が連載を持ってアニメ化を果たす(つもりの)話 

ライブドアブログ

も描いてまーす。良かったら覗いてみてね😊

最後まで読んで頂きありがとうございました😊


この記事が参加している募集

もし少しでも応援してやってもいいぞ😏と思えましたらキンドルインディーズにて公開している作品を購読&ダウンロードして頂けたらとても嬉しいく思います。 その分だけ、お金が頂けるので。 そのお金は生活費・活動費に使わせていただきます😊