見出し画像

読み切り漫画「瞽女の母」制作日記 23p編

・あらすじ
「時は大正時代…盲目の芸人、瞽女(ごぜ) を襲ってしまった事をきっかけに盗みから足を洗った少女が時を経て産んだのは盲目の子だった。」


23/47

スタート地点・23pネーム

23-1

23-1

23ページはいれましたーイエヘーイ🎉🎉

やっと23p描き始められました・・・
というのも
22・23pから物語が転換するんですけど、
この辺の描き方、転換の仕方がどーにもシックリ来なかったんですよねー🤔

で、元のネームをこねくり回し倒した末にやっと描き始められました😙
・・・時間を置いたらまた見え方が変わるかも…

23-2

ゴール🎉23p

23p出来ましたーイエヘーイ🎉

22pがやたらめったら時間がかかってしまったので早く出来た感じがしますわ
・・・決して早くはないんすけどね😙

それにしてもやはり普段描かないものは描きにくくてしゃーないですね。
三味線がねぇ。

でね、ペン入れの時思ったんですけど・・・
三味線の弦がかきづらーい。
でも」定規で引くのもなぁ、と思ったんで定規を使わずに線をひいたんですけど
こういう線を綺麗に引くのはむっずかすぃです😩
何度も描き直しましたもの。

ポートフォリオ

最後まで読んで頂きありがとうございました😊


この記事が参加している募集

もし少しでも応援してやってもいいぞ😏と思えましたらキンドルインディーズにて公開している作品を購読&ダウンロードして頂けたらとても嬉しいく思います。 その分だけ、お金が頂けるので。 そのお金は生活費・活動費に使わせていただきます😊