見出し画像

佐倉 依里(えり) 自己紹介します。

さくらえり*佐倉依里*数秘術×未来デザイン

はじめまして。
佐倉 依里えり(さくら えり) と申します。

生まれも育ちも千葉県。
結婚も子育ても、離婚後も仕事も
すべて千葉県の一定地域です(笑)

息子と娘はそれぞれ独立し、
2人のお孫ちゃんのいる「ばぁば」。
気持ちはアラフィフ、実年齢はアラカン(笑)

転職多いけど会社員歴は40年!

現在はストアカで【数秘術】をツールとした
「やりたいこと」をみつける講座を
開講しています。

…家族の形態に合わせて転職してきました。
会社員歴としてはじつに40年!

会社員としての最後の仕事は、
15年以上勤務していた来店保険ショップ店長

何社からも選べて比較できる保険の仕事は
好きな仕事でした。
が、同居母の介護のため2022年に離職。

自宅にいながらできる仕事として
ストアカでのオンライン講師を選択。

2023年に母が他界。
心身ともに整理がついたところで
note を始めることができました!

どうぞよろしくお願いいたします。

人生の岐路

アラカン人生TOP1のできごとは、
なんといっても「離婚」です。

「離婚」は私の人生で一番大きく、
またそれ以降の人生に
大きな影響を与えたできごとでした。

2000年ミレニアム離婚、
養育費慰謝料一切なし。
中1息子と小6娘との
3人暮らしが始まりました。

離婚後のほうが大変だった

離婚するときは、勢いで(笑)
感情が最優先、現状打開の行動。
動いたことで現実が大きくかわりました。

だけど、
離婚に合意していた「心」が「現実」と
追いつけなくなり、バランスを崩します

その後、心のバランスを保つため
・癒しのレイキ・ヒーリング
・自分を知り相手も知る占い各種
・理論で理解するために心理学
をがむしゃらに学びます。

いろいろ学んでやっとわかったこと。

「もっと早く知りたかった!」

自分を知り、相手を知ることで
もともとの性格も考え方の違いも
受け容れることができ、
気持ちがスッ~と楽になりました。

離婚したことは後悔していません!
私にとっては正しい選択だった、と
…心の奥にハラ落ちするまで10年以上。

迷い道・遠回り、自問自答の繰り返し。
ここに至るまで大きく迂回してきました。

私の想い

もし、あの頃の私と同じように
辛い想いをしている女性がいたら
私のように遠回りせず
次の一歩を踏み出すための伴走したい!

そんな私もアラカンになり、
今では
たくさんの人たちに支えられて
穏やかに心豊かな人生です!

趣味・好きなもの

離婚してから、
ふとしたきっかけで入った「歴史散歩会」。
先生について他のメンバーとともに
月1~2回の歴史散歩会に楽しく参加。

初めは日帰りの会ばかりの参加でしたが、
少しずつ2泊3日などの遠出の会にも
参加するようになり、
それが楽しくて楽しくて!

子ども達が社会に出てからは、
ハマりまくっていました(笑)

5年前先生の引退により「歴史の会」は解散。

その会で15年以上、
あちこち一緒に旅をしたお仲間さん達とは、
いまだに続いており大切な存在です。

今でも飲み会やらお月見の会やら、また
1年に2回くらい遠出もしています。

【趣味】
◆日本の歴史
 ・歴史に絡む旅!特に古代史が好きです。
 ・神社と神様と古代の鉄。

【好きなこと・好きなもの】
◆自然の中
 ・ソメイヨシノ(最近は桜ならなんでも好き)
 ・お花たち
◆ビールと日本酒
 ・飲んだ日本酒のラベルを写メってる(笑)
 ・辛口スッキリが好き。
 ・赤ワインと芋焼酎は苦手…

好きなこと・得意なこと

◆ダウジング
 ・20年来いつも私の傍らにあります!
◆パワーストーン
 ・天然石が好きです。
◆レイキと癒し
 ・癒しのパワーを出します(笑)

今の仕事、今取り組んでいること

仕事や家庭・子育てに
全力投球してきた女性が、
 …何をしたらいいのかわからない…
そんなお悩みを抱えている方から
よくご相談を受けます。

▽【数秘術】をツールに
 ご自身の良さや方向性に気づくお手伝い
▽今まで仕事や家族に向けてたパワーを
 今度はご自身に向けて、
 これからの人生をワクワク輝いてほしい!

◎そんな思いを胸に
 私のように遠回りをせず、
 ワクワク笑顔いっぱいの女性に
 なってもらえるようなサポートをするため
 日々精進しています。

笑顔はキラキラの太陽です。

どんなnoteを書いているか・書きたいか

◇アラカン人生での
 「人と成り」を綴っていけたらと
 思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?