人生変わり始めるまでに始めた事

備忘録としてたくさん書くよ。

まず初めに。
人生は自由という意味合いを持っていなければいい方向に進まない。
自由は頭悪いと手に入らない。
俺勉強できないぜ?とか言って学歴ない頭の良いやつはいいや。
そうゆう意味じゃない。

頭の良さとは自分軸で人生を生きられるかどうか。
人が生きるって書くのに自分を殺して生きていてもそりゃ人生、生きてねぇわって話しだわw

という事で、最初に大切なのは主体性。
7つの習慣の最初のやつやん。

んで、頭の良さはここにも関連しているけど、
思考力の話だな、どこまで考える事ができるか。
自分で考える事ができないと、自分にフィードバックもできないからそもそも前に進まないし、頭から楽しいなぁというドーパミンとかやる気ホルモンも出てこないんじゃないかと思う。

思考力はどこから出るかって、やっぱり自由。
周りに縛られているとか、周りの環境について言い訳はたくさん出てくるんだけど、それでも全部ぶった切らなくちゃ人生変わらんわ。

よく成功者とかで一回人間関係全部切ったとかいう人おるけど、正解だと思う。だって今までの環境が居心地悪いんやもんな。今の環境に違和感しか感じないんだもんな。そりゃ全部切るわ。そして居心地のよい未来が現実になるというね。
環境クソって言ってる人いるけどそこにいるしかない人は変わらないと思う。その環境に結局順応してしまっていて、変わる気ゼロだからね。
なんだかんだ縛られている自分から抜け出せないんだよな。

という事で、必要なのは捨て身。
もういいや。周りなんて、という態度。
だって、そもそも周りの人って成功してなくないですか?
向上心もそんなになくないですか?
貴方のいる場所はそこではなく、違う場所なのでどうせいつかは離れる人達です。シカトぶっこいて問題なし。

自分で何書いているか分からないけどとりあえず大切な感覚だから書いておく。


1つ
結局主体的に、自分の軸をもって、常に向き合いながら生きる事が大切

2つ
思考力は主体的に生きないと活きない。主体的に生きるには今の成功してない人達の意見を取り入れるのは間違っている。クソ。
だからどうせ離れる人達の意見に時間を使っちゃダメ。
自分の事を大切に考えてくれていないわけだからね。
そして比較は自分を卑下してしまう。
過去の自分と比べよう。そして毎日1%ずつ成長しようぜ。

あとは思考力アップの物理的方法
自信。
心は身体を鍛えると保たれる
身体は心を鍛えると保たれる

という事で筋トレしてセルフイメージを爆上げして、俺って絶対できるやつだわと思いながら思考しよう。前を向いているといい結果に繋がるよ。

何ができるか、にフォーカスを当てよう。
何ができるかを考えるという事は、今この状態、未来はこうなりたい、そのためには何ができる?という意味に自然となるからね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?