見出し画像

オーロラ観測 22 サンフランシスコ国際空港の乗り継ぎ

いよいよ帰国前の最後の空港、サンフランシスコ国際空港に到着します。

ここでの楽しみは「British Airways Lounge」と「First Dining」
特に「First Dining」は上級会員資格があっても入れず、ファーストクラス搭乗者しか入ることの出来ないラウンジとあってワクワクしていました。

・・・が、サンフランシスコ国際空港の天候不良もあって、ラスベガスから到着する飛行機が2時間半遅れ。わざわざ4時間滞在できるように時間を設定していたのですが、最悪日本に戻るファーストクラスに乗れないかもしれないと思うくらいドキドキさせられました。
そしてサンフランシスコ国際空港に到着してからも、ターミナルの移動やアメリカの国内線→国際線の保安検査などで時間がかかれば、ラウンジ利用は不可能と思っていました。

しかし!ここで過去の自分を褒めたいことが!
予定では到着便(フロンティア航空)は国際線ターミナルに到着となっており、その通り15番スポットに到着してくれました。

到着

そして出発便(JAL)は11番スポットから出発。

出発

この2点間の移動距離・・・1分!エスカレーターを一本乗るだけというラッキーさ!!こんなことを想定していたわけではありませんでしたが、ターミナル移動がないことにしていたことがこんなに助けられるとは!!!

このまま直接カウンターに行き、搭乗できることになりました。ラウンジに行ける!超嬉しい!!オーロラ見るのに運を使い切ったかと思いましたが、まだ運が残っていたようです。

LCCのフロンティア航空
ますますお気に入り航空会社になりました。


この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

52,721件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?