見出し画像

歌舞伎町に突如できた東急歌舞伎町タワーのレストランからのご招待!!@特別な体験

こんばんわ!ミヒョンです。👧🏻🤍
まずはこちらを読んでいただき、
ありがとうございます。
今回は2023年4月にできたばかりの
国内最大級のホテル×エンタメ施設からなる
超高層複合施設「東急歌舞伎町タワー」
直営のダイニング&バー
JAM17 DINING & BAR
(ジャムセブンティーン)」
から
ご招待されましたのでさっそく行ってきました!!

場所
東京都新宿区歌舞伎町1-29-1

  • JR線・小田急線・京王線 新宿駅

  • 丸ノ内線 新宿三丁目駅
    アクセス◎
    営業時間:11:30~14:00

  • 17:00~22:00(LO:21:00)
    定休日:なし
    電話番号:050-5463-6204

4月に出来たことは知っており、タワー自体、
気になっていたので、
機会があり行ってみることにしました。
レストランの予約の時間を13時ににしていたので、
食事の時間まで歌舞伎町タワーを少しだけ見て回ることにしました。
1階にはおしゃれな海外風な
スターバックスコーヒーがあり、
2階に上がると色々な各地のご当地グルメが
食べられるフードコートのような場所が
ありました。


中には中国、台湾、韓国料理のお店も
混じっていて、とても賑やかな雰囲気でした。
また行く機会があれば、
今度はフードコートで食べてみたいと思いました。
3階にはナムコのゲームセンターのような
感じでした。
たくさんのガチャガチャコーナーには
多くの外国人が居て、賑わっていました。
ゲームセンターでは
見た事ないくらいのユーフォ―キャッチャが
ありました。

1回500円で知らない方が
どんどんお金が減っているのを
ただただ見ていました。(笑)
そして色々見ているうちに
今回のメインの時間が来たので、
さっそく向かいました。
JAM17 DINING & BAR
(ジャムセブンティーン)」

17階にあります。
エレベーターを降りるとジェラートのお店も
あったりとオシャレでした。
お店の入り口からまたおしゃれで
海外に来たかのように感じました。


ご招待だったので、無料で全て頂いたのですが、
まさかこんな高級コース料理が無料なんて信じられなかったくらい
満足度100%でした✨
ランチのメニューが渡され、説明を聞いていると
ランチのコースのメニューが三種類あり
その中の一つを選ぶことができます。

今回は
国産牛の牛タン石釜焼きハンバーグステーキ
こちらを選びました。
デザートはシーズナルデザートという名前の
デザートを頼みました。
そしてなんとなんとドリンクはお酒でも
どれでも選んでいいみたいなので、
あまり飲んだことない飲み物にしようと
決めました。
ジンジャービワ」というノンアルカクテルを
頂きました。

最初に束ねぎのコンポタージュスープが来ました。
お店の方が説明してくれるのですが、外国人の方が対応してくれまして、
発音がネイティブすぎて
若干わからない部分もありましたが、
さすが海外の人が歌舞伎町には多いので
対応が素晴らしいと思いました。
説明の中で玉ねぎのコンポタージュに
スマイルを入れときました。


と言われ、見ているとスープに
スマイルが描かれていて
とっても可愛くて、味は濃厚でパンも頂いて、
オリーブオイルにかけて食べるのですが、
スープと一緒に食べると
さらに美味しさ倍増しました!!

次に17種類の野菜 農園サラダボウルのサラダ
来まして、こちらにも毎回、
料理が出るたびに説明してくださって、
またスマイルが隠れています。
っていっていたので、
食べるのもわくわくしながら、頂きました。
奥の方にスマイル発見して
とても笑顔になりました。


味も17種類ということもあり、いつも
食べるようなサラダではないので、
色々な触感、不思議な野菜
ラザニアなど色々な味を楽しみながら実は
私はなすが苦手なのですが、
不思議と美味しいと感じる味で
自分でも食べることが出来て
また幸せになりました。

そしていよいよメインディッシュ
国産牛の牛タン石釜焼きハンバーグステーキ」がきました。

見た目からとても鮮やかで、ナイフで切ってみると
ハンバーグなのに柔らかい部分と、少し硬い、
牛タンの部分があり、
切っている時から不思議な感じでした。
上に掛かっているチーズはとてもしょっぱくて、
隣にある
野菜が少し甘いのでそれと食べると抜群でした。
さっそく食べてみると肉肉しく、弾力があり、
お腹いっぱいになりそうなくらい肉!って感じで
中身がパンパンに詰まっていて、
味が濃くてとても美味しかったです。

そこからデザートが到着し、
もう食べれないって思っていたのですが、
量が少なくて、
小さかったので私のサイズにピッタリで
良かったです。
季節のマンゴーとココナッツのタルト生地で
さわやかな気分になり、最後に紅茶かコーヒーを
デザートとともに出してくれるので、
かなり盛沢山なコース料理でした。


今回は招待でしたので、
無料というあり得ない体験を
させていただきました!!
普通にまたお金を払ってリピートしたいなと思ったレストランでした。
東京観光に
歌舞伎町タワー是非訪れてみてください!
お読みいただきありがとうございました!🙇‍♀️

サポートの方ありがとうございます!! 嬉しいです!! もっと楽しませる記事頑張ります!!