見出し画像

これをしてれば記憶力アップ?今日からあなたも天才です@効率暗記法

こんにちわ!ミヒョンです。👧🏻🤍
まずはこちらを読んでいただき、
ありがとうございます。

突然ですが、皆さんは暗記は得意ですか?
学生の頃、中間テストなどで
一週間前になると部活などもお休みになり、
皆さんテスト勉強モードになりますよね?


私も部活をしていたので、1週間前になってから
勉強を始めます。
教科書やノートやらをひたすら確認して
友達と問題を出し合ったりして勉強していました。
国語、英語、歴史など暗記科目は
沢山ありますよね?
そして人ぞれぞれの暗記の仕方で
テストに臨むと思います。
人はこの2つに大きく分かれます。
声に出しながらひたすら呪文のように唱えて
暗記する人


紙にひたすら書きまくって覚える人


こうして人は繰り返す事で定着していきますよね。
皆さんはどちらでしたか?
私は後者でした。
ですが、ただ書いているだけでも意味がないのは
ご存知ですか?
これから暗記が苦手な人でもこの方法で
効率良く暗記する事が出来るようになるので
是非最後までみてください!!


===================

ここから先は

909字 / 2画像
この記事のみ ¥ 100

サポートの方ありがとうございます!! 嬉しいです!! もっと楽しませる記事頑張ります!!