見出し画像

masaの自己紹介

今までツラツラとコンビニ経営の事とかこれから流行るビジネスとか偉そうに語っていましたが自分自身の事を整理するためにも自己紹介をさせていただきます。

かなり混乱気味の波乱万丈な人生を歩んできました。
はじめに伝えておきます。

誰がなんと言おうと自分は馬鹿です。

そしてメンタルは豆腐です。

だけどプライドは富士山の様に高いです。


色んな意味で失敗する要素しかありません。

でも本気で人生幸せに生きたいと諦めずに真剣に考え抜いてきました。

そんな失敗のスペシャリストが何故こうも
性懲りもなくブログを再開しようと思うのか
masaのプロフィールをご覧になって下さい。 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

1981年0歳 韓国ソウルにて生まれる

1983年2歳 在日韓国人らしいため日本に帰国する。

東京都江戸川区に移住する

1985年4歳 江戸川区の幼稚園へ入園

いじめを受ける

1987年6歳 江戸川区にある公立の普通の日本の学校に通いたがったが
母の強い意向で東京新宿区にあるコーリアンスクールに通わされる。
韓国が嫌いになる。なので韓国語は全く勉強しなかった。

全く勉強をせずに漫画とゲームばかりやってたダメ人間になる

いじめを受ける

1991年10歳 小学5年生の時なぜか元々通いたかった
江戸川区の小学校に転向させてくれる。

自分は在日韓国人ということを何故かクラスメイトに告げる。
そして韓国語ができないことが判明する。

結果

いじめを受ける

1993年12歳 希望してた通りの江戸川区の中学校に通う

その頃家庭では

理解し難いとてつもない夫婦喧嘩が巻き起こる。
ヒステリックと理解不能な発言の連発により母は子供から嫌われる。

父と姉だけ家を出て行って別居する。
追って弟も家を出ていく。

1994年13歳 中学2年生

死ぬかもしれないくらいの壮絶ないじめを受ける
死にたくないので必死に別居中の父に相談しに行く

結果 いじめた側の親と共に協議し解決

1996年15歳 中学卒業後すぐに働いてお金が欲しかったが
親の強い意向で高校に通う。

本気で行きたくない高校に通ってたのでサボる様になる。

両親の正式な離婚が決定する。
同時に自分も家を出ていく。

これで家は母一人になる。

高校1年生から卒業までファミレスの厨房でアルバイトを始める。

父が買ってくれたスピッツのCD「ハチミツ」を期に音楽に目覚める。
それから音楽番組をほぼ全てチェックする様になる。

FIELD OF VIEWを期にDEEN、ZARD、WANDS、B'z、大黒摩季、倉木麻衣など
いわゆるBeing系にハマる

1999年18歳 高校生活三年間クラスメイトとはほぼ関わることなく卒業

理由なくファミレスは辞める

やりたいことを探すために1ヶ月ニートになる。
特に自分の才能も見出せずカレー好きというだけで
カレーハウスCoCo壱番屋(ココイチ)へアルバイトとして入社する。

宇宙一リスペクトするバンドJanne Da Arcに出会う。
Being系はしばらく聞かなくなり
Janne Da ArcやV系をむさぼるように聞くようになる。

2002年21歳 ライブに行くとお洒落な人が多く自分もお洒落に目覚める。
お洒落だとモテることがわかり、より一層お洒落を追求するようになる。

2004年23歳 お洒落に目覚めていた自分は
5年勤めていたココイチを髪を伸ばせないという理由で辞める。

お洒落にゆるかった上野のパチンコで働く

2004年23歳12月 友達からネットワークビジネス!!のお誘いがある。

全く何の先入観も無しにただ「すごい!」と思い始める。
誰も信じてくれず自信も喪失。
後からネットでめちゃめちゃネットワークビジネスの闇が
書いてあることがわかり辞める。

2006年25歳 築地市場配達でバイトする。

父がガンのため他界する。
数百万円の思わぬ遺産が手に入る。


2007年1月 Janne Da Arc活動停止を発表

2007年2月26歳 V系CDショップでバイトする。

V系CDショップで逆ナンされた女性と付き合う。
お金もあり自分はモテると天狗になり
当時の彼女に二股をかけたりひどい仕打ちをする。

二股だった女性と正式に付き合う。

2009年1月 28歳 将来について本気で悩むようになる。

正社員を検討するため1度は働いてみたかった
バイトの基本と言われるコンビニ、ファミリーマートで働く。

今まであまり頑張ってこなかったので頑張ってみる。
オーナーに認められマネージャーとして勤務する事になる。

コンビニの仕事の楽しさを見出す。

どこにでもあるコンビニの仕事を極めれば
仕事に困ることはないと信じコンビニの仕事に精通する。

休みの日も自ら働きに行くなど完全に社畜になる。 

2011年2月30歳 新店のファミリーマートオープニングスタッフの
マネージャーを任命される。

2011年3月11日 東日本大地震にて商品のほとんどが売り切れ
しばらくの間売り場スカスカ状態での営業となる。
それによりスタッフとの絆も深まる。

コンビニの仕事のスキルも身につき
スタッフやオーナーからも信頼されより自信がつく。

2013年32歳 搾取されている感が出てきてファミマを辞めたくなる。

程なくして辞めることを決断する。

ネットで情報を探してた頃、色んな投資の話が舞い込んでくる。
余裕とお金があった自分は色んな投資案件やなどに投資する事になる。

貯金が全て消える。

更に詐欺に遭い200万円の借金を背負う。
派遣で働きまくりながら、超節約をしながら過ごす。

200万円の借金は1年で完済し更に1年後200万円以上貯金する。

2015年34歳 自分のビジネスを持つため
ファミリーマートのオーナーになることを決断する。
彼女を一緒にコンビニ経営をしてもらうように説得する。

2016年35歳 彼女と結婚する。

2017年春36歳 念願のコンビニオーナーとして独立

年間売り上げ1億6千万円突破する

その裏で数々のイレギュラーやトラブルの発生クレームなども起こる。
それらの理由などから夫婦喧嘩が絶えず起こるようになる。

2019年4月1日 13年間1度も復活する事なくJanne Da Arc解散

2019年夏38歳 数々の協議の結果お店を2020年の春で丸3年になるので
そのタイミングで辞めることが決定する。

2020年春ファミリーマートとの契約が終了

今ではウーバーイーツの配達員をしながら
masaがコンビニの仕事で経験した事や
masaの思想などこれを見てる方のお役に立てる情報を発信しつつ
新しい生き方を常に模索していきます。

【masaの将来の夢】

喧嘩ばかりで辛い思いをさせた妻のためにしっかり稼いで結婚式をあげる事。
そして僕の大好きなハワイに大好きな妻を連れていってあげたい。

23年以上会ってない
韓国に住んでる母に会って話がしたい。
例え話が通じなくても会えるだけでも良い。

Janne Da Arc 復活プロジェクトを企てる。

【masaの好きなこと】

音楽鑑賞 LIVE行くこと(主にロック)
ゲーム(マリオ、ロックマン、ドラクエなど昔のゲームしか知らない。オススメあったら教えてください)
漫画アニメ ドラゴンボール、こちら葛飾区亀有公園前派出所、ピューと吹く!ジャガー
食べ物 カレーライス


【最後に一言】
陰キャですが本当は陽キャになりたいので色んな方と仲良くしたいです。
気軽に絡みついてください。
頑張って陽キャを演じます。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?