見出し画像

家系図作成及び軍歴証明取得を専門とする行政書士をしています。

私は、地理が大好きです。地図を見るのが好きで、世界中の様々な場所について調べることが趣味です。
家系図作成や軍歴証明取得の仕事をしていると、様々な地域の名前が出てきます。先祖がどこに住んでいたのか、どこで戦っていたのかを知ることで、歴史がより身近なものになります。
先日、あるクライアントの依頼で、家系図を作成しました。クライアントの先祖は、明治時代に北海道に移住したそうです。北海道の地名を調べているうちに、その土地の歴史や文化について詳しく知ることができました。
また、別のクライアントの依頼で、軍歴証明取得のサポートをしました。クライアントの先祖は、太平洋戦争に従軍していたそうです。戦争の資料を調べているうちに、当時の戦況や兵士たちの生活について詳しく知ることができました。
家系図作成や軍歴証明取得の仕事を通して、地理の知識が役に立つことがたくさんあります。

家系図作成や軍歴証明取得を通して、自分のルーツを知る旅に出ませんか?

この記事が参加している募集

#地理がすき

696件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?