見出し画像

名前を付けるってのは難しいもので。

今日はなにを話そうかな。

毎日更新3日目ですでになにを書こうか迷っています。

こんにちは鳳仙です。

このネーミングはカッコいいからという理由でつけました。

たぶんnoteを書いていく上で、リアルさがある名前の方が確実に親しみ易いです。ですが自分に自信があるわけではないので、ハンドルネームでしていこうと決めました。

名前というのは大事なものでニュアンスだったり、言いやすさだったり、語尾の母音ひとつで大きく印象が変わります。

鳳仙(ほうせん)という名前は語尾に『ん』が来ているので比較的読みやすい名前だと思います。

読みにくい名前というのは同じ母音が並んでたり、似ている語が他になく普段から読み慣れていないようなものが挙げられます。

例を出すと

ミシシッピとか。オフィシャルとか。

なんとなく噛みそうですよね。

名前をつける時は似たような発音の言葉あるかを少し考えてみるといいかもしれません。

鳳仙だったら結構色々挙げられますよね。光線とか、脳天とかね。

使ったことある母音であれば人は読みやすく発音しやすいものです。

みなさんも名前を付けるときに参考にして見てください。きっと自分だけの素敵な名前を付けられます。

今日はこのへんで。ではまたっ

この記事が参加している募集

名前の由来

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?