見出し画像

カロリミット、やめてみた

健康志向生活

生活習慣病に該当する「高血圧」「脂質異常症」「高尿酸血症」を見事にコンプリートしている私です。

かかりつけ医に「先生、健康に過ごしたいです!」といつも言うのですが、「食生活に気をつけて、適度に運動しなさい」と言われるばかり。

尿路結石をすでに4度経験している私は、スーパーの総菜を減らして脂肪分の摂取を控えつつ「野菜一日これ一本」を毎日飲むようにしています。奥さんも別の種類を飲んだりするので、楽天でケース買いしています。1本あたり73円だったら許容範囲かと。

カロリミット、はじめました

在宅が多くなり、体重増加が止まらない状態だった私は「カロリミット」の摂取を奥さんに提案。食事の際に飲むだけで「糖や脂肪の吸収を抑え、脂肪の代謝もよくなる」という夢のような機能が見込めるという報告が出されています。

1回3粒。1袋に90粒。つまり30食分。朝昼晩飲んだら10日で1袋終了。奥さんと一緒に飲んだらわずか5日分。これが1袋2,800円。3袋セットで7,982円で販売されていました。

さすがにこれは費用対効果が微妙という奥さんからの指摘もあり、お互い一緒に食べる夜にだけ飲むことにしました。それだと15日で1袋がなくなり、3袋は45日でなくなる計算です。それを2サイクル行いました。結果として体重の増加に関しては特に変化はなく、間食を減らすなど物理的な努力により現状維持という感じでした。血液検査をしていませんが、生活習慣病の薬を服用しているので、あえてサプリの必要はないのでは?という結論にここで至りました。

カロリミット、やめました

2サイクル、約90日(3ヶ月)の服用を終えてみてからどうなったか。特に変化はありません。やめたから太ったということもありませんし、もちろん痩せることもありません。変わったことと言えば、45日分の約8,000円を別のことに使えるようになったことくらいです。個人差があるので私には特に効果が得られなかったのかなと思います。しかし8,000円が浮いたことで気持ちの余裕ができたので、今回はやってみないと分からなかったことを1つ証明できたのだと思います。勉強代として支払った分の後悔はしていません。何もせずに意見だけ言うということは、説得力がないですからね。実践した方のレビューはやはり大切にして、色んな方の意見を取り入れていきたいと思います。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?