見出し画像

インスピレーションにありがとう。

私の書いた詩からインスピレーションを感じていただいて、あずきさんが詩を書いてくださいました。私がネットの向こう側に届けた情熱が誰かに届いて、その誰かがそれに応える形で文章にしてくださるって、すごくうれしいです。ありがとうございます。あずきさんはこの下の投稿の中に、あとがきを書かれています。そのあとがきの一行目に私の心はやられました。

それから以前、私の連載小説『中山さん』を読んで書いていただいた詩もあるので2度目ですがご紹介させていただきます。このときも本当にうれしかったです。私のイメージする中山さんを見事に描いてくださっています。RINOさんありがとうございます。

もう1つ、こちらも2度目のご紹介になりますが、大好きなイラスト「ひとりねこ」ちゃんシリーズを描かれているだらずさんは、私がちょっとつぶやいたコメントを受け取ってくれて黒猫ちゃんを登場させてくださいました。とっても美人の黒猫ちゃん。これまで2つの作品に黒猫ちゃんを描いてらっしゃいます。うれしい。

黒猫ちゃんが生まれるきっかけとなったイラストはこちらでした。

こんなふうに私が伝えた何かから、さらにイメージを膨らませて新しい作品を生み出してもらえるってすごく素敵なことだと思います。

どなた様でも私の文章から何かふと思い浮かぶことがあれば、ぜひぜひ今後も書いてくだされば私はこうしてとても幸せになれます。

たくさんの優しくて魅力あふれる人たちと出会えて・・・

noteやっててよかったです。

みんな大好きです。


#エッセイ #感謝 #愛情 #幸せ #インスピレーション #中山さん #ひとりねこちゃん #noteでよかったこと

お題企画「noteでよかったこと」の2回目になりました。1回目はこんな投稿でした。

noteに文章を書き始めてから自分が乙女チックで情熱的だとはっきり感じています。書き始めたころはいつも、誰かに自分を特定されないかとビクビクしていましたが、どうやらバレそうにありません。だってリアルな世界でのしっかりしていて恋人とかにも甘えなさそうに見える私とのギャップがありすぎるからです。

そんな椿ですが、これからもどんどん愛あふれる文章を書いていけたらなってちょっと思っています。

どこまで続くかな。

終わったように見せかけて、ハッシュタグ後に続いてしまう文章まで、今日も読んでいただいてありがとうございました。

こちらはお天気がいい土曜日です。素敵な1日をお過ごしくださいね。


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

お気持ち嬉しいです。ありがとうございます✨