見出し画像

ねこと月と。

ねこが月を見て感傷にひたっちゃダメなんてルールはないよね。

僕は今、どっぷり感傷にひたっちゃってる。

月がね、とてもきれいだし、きれいなものを見ると僕は君を思い出すんだ。

君の柔らかな微笑みと、ベルベッドのような美しい毛並みを思い浮かべる。

だから、月を見ながらうっとりとしちゃってる。

月の光を浴びて僕の目はキラキラしてるけど、このキラキラは月の光のせいだけじゃないよ。僕の君を思う気持ちが目をもっとキラキラさせてるんだ。

ねぇ、ほら、僕ってつぶらな瞳でかわいいでしょ?

でも黒猫ちゃんの目はもっとかわいいんだよ。

大好き。


#短編小説 #超短編小説 #掌編小説 #だらずさんの素敵なイラスト #詩 #月 #黒猫 #瞳

私の大好きなひとりねこちゃんが恋をしています。そんなストーリーをイラストからいただきました。


お気持ち嬉しいです。ありがとうございます✨