見出し画像

今後の取り組み

お久しぶりです! 躁鬱人 秀です。

今日はお仕事休みです。

今後の取り組みについて簡単に書こうと思います!

最終的には、、精神病を患った人が胸を張って、存分に個性を発揮しながら生きていける社会を作ることが僕の目標です。

そのために理学療法としての知識を4年間山梨で学びました。

そして次は精神科病院での勤務を希望しています(来年度から)

自分自身精神病を患った人と接する機会が入院した時だけなのでもっと近くで接することで自分のビジョンが明確になると考えたからです。

躁鬱病を中心とする精神疾患を持った人はかならず強いエネルギーを持っていると僕は確信しています。そのパワーを自分に使いすぎるのではなく、社会に使うことで自分自身もそして周りの人もハッピーになれる。そんな社会を作ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?