世界が注目するハンガリーのオルバン首相!

タッカー・カールソンがオルバン首相にインタビューした動画をXで投稿されています。

及川幸久氏のチャンネルでは、その中身について詳細を語ってくれています。
では、切り出していきましょう。

2023.9.8 タッカー・カールソンのインタビューで世界が注目する本物の政治家ハンガーのオルバン首相




オルバン首相


米国の同盟国でありながら、バイデン政権に従わない首相。

  1. ウクライナ支援、ロシア制裁に従わない

  2. 今、第3次世界大戦が我々のドアをノックしている。

  3. この危機を回避する唯一の方法は、トランプを呼び戻すことだ。


タッカー・カールソンの謝罪


最近、ブタペストで講演をした。
駐ハンガリー米国大使の「うんざりするような」振る舞いについて謝罪。

ハンガリーの人々は拍手喝采。
アメリカ大使はハンガリーですごく不評。
似たような話が日本でもありますね・・・


バイデンの従わない理由

自国の国民を第一に、エネルギーと食糧の必要性を優先。
ロシア制裁をすれば、エネルギーを失う。ヨーロッパ全体が。
そんなものに従う理由はない。

マウイ島へのバイデンの対応

11日以上経ってから現地入り。
花を手向け、一人700ドルを配った。
それだけ。

ハンガリーの首相の対応

(映像紹介)
マウイの件が酷いので支援したい。
8/28、ハンガリーはマウイ島250世帯にシェルターを提供。

西側メディアの批判

西側メディアはオルバンを
”ファシスト”
”プーチンの操り人形”
”ロシアの友人”
と呼ぶ。

(これ、酷いですね。メディアは完全にいかれています)


EUはバイデンに従う

EUの対ロシア制裁「ロシア産原油を拒否する」
ところが、フランスもドイツも本音は違う。
オルバンの反対で、天然ガスは今まで通りに。


ノルドストリームの爆発

ノルドストリーム爆発を直ちにテロ攻撃とみなした。
ドイツのショルツは米国に気を遣ってテロだと言えなかった。
ドイツには主権がない証拠。

(下記記事を参照)


子供政策

4人の子供を産めば、二度と所得税を払わなくて良い。

(減税で子孫を増やし、国力アップ。これが発展への近道です。)


ウクライナ支援とロシア制裁に従わない

(映像紹介)
NATOの会議にゼレンスキー大統領がやってきた。
握手はするがニコリともしない。
その後も話さない。距離をとっていた。

(タッカー)
アメリカのメディアが”ウクライナが戦争に勝っている”と主張し続けていることについて。

(オルバン)
単なる誤解ではなく、嘘だ。
バイデン政権はロシアを誤解しており、プーチンを排除しようとすれば危険な不安定化を招く。


ロシアとは

そもそもロシア人を理解するのは難しい。
西側の政治の目的は自由が中心。
ロシアの政治の目的は国をまとめることが中心。
ロシアは大きな国土と多数の少数民族が集まっている。
これをまとめることが大事だと考えている。
自由はその次だ。
ロシア国民を誤解してはいけない。
ロシア国民はプーチンに嫌気がさして追い出すなんてことはしない。
それはジョークだ。


民主主義とは

我々はアメリカの同盟国だが、ロシア人よりもひどい扱いを受けている。
民主主義を尊重するのであれば、各国が自分たちで統治できるようにするのが筋ではないか。
それをさせてないのはバイデン政権だろう。

アメリカに反発する国は、ハンガリーだけではなく、石油、天然ガスがなくなっているわけですから、ひどい目を受けているわけです。


第三次世界大戦

第三次世界大戦が我々のドアをノックしている。
一歩を引いて今の状況を考えれば、NATOの目的はロシアとの戦争を引き起こすことだ。
これは悪い戦略だ。我々はこれを止めなければならない。

リーダー不在のロシアは悪夢

プーチンは長い長い年月権力の座にいる。
ロシアに強力なリーダーシップがないときの方がどれほど危険か。

アメリカが狙っているのはプーチン排除。
そして暫定政権の樹立。
ロシアに暫定政権は最悪のケースだ。

しかし、それがアメリカ国務省の目的だ。
それは間違い、とっても危険。
安全なワシントンにいるのと、ここブタペストにいるのとでは感覚が違う。
ウクライナは我々の隣国なんだ。

戦争の被害

ロシア軍とウクライナ軍の兵力の不均衡とウクライナ軍の消耗を考えると、何十万人もの死者が出ている。
多くのハンガリー人もだ。
誰もそのことを知らない。
彼らはウクライナのために戦い、ハンガリー人はウクライナ国民としてウクライナのために死んでいく。私たちもまた日々命を失っているんだ。

ウクライナ軍はもう40万人失ったとか言われているんですけど、どうもそうらしいんです。
その中に多くのハンガリー人もいる。
ここがヨーロッパの特徴なんですが、ヨーロッパという国は日本みたいな単一民族の国ではもちろんないので、ウクライナ一国の中にハンガリー人もいっぱいいるわけです。
そして、 ハンガリー人がウクライナ軍として使われているわけです。

「ある時点で、ウクライナはより多くの兵士を必要とするようになる。
その兵士はどこから来るのか?
もし、西側諸国が軍隊をウクライナに駐留させるなら、西側諸国とロシアの直接戦争を意味する。
そして、すぐに第三次世界大戦に突入することになるだろう。」

ものすごく危険だ。
その危険の緊迫度が安全なワシントンにいて金儲けのためだけにこの事態を操っている連中には分からないだろうということなんです。


大戦回避はトランプ復帰が鍵

3番目のポイントとして、この危機を回避する唯一の方法はトランプを呼び戻すことだと言っています。

ここ数十年で、最高の外交政策はトランプだった。
彼は新たな戦争を起こさなかった。
だから最高の外交政策だったんだ。
彼は北朝鮮やロシア、さらに中国にも優しく接した。
アブラハム合意という中東にとって最良の政策を実現した。
だから彼は非常に良い外交政策を持っていた。
ロシアの侵略が始まった瞬間に、トランプが大統領だったらロシアはそんなことはできなかっただろう。
だからトランプは世界を救う男であり、おそらく世界人類をも救う男なのだ。

ここまではっきり言う人は世界の首相の中でいないです。
オルバンとはアメリカの同盟国の首相でありながら、バイデン政権に従わない首相です。
日本にも時にはこういう首相が必要なのではないでしょうか。

アブラハム合意(2020/8/13合意)
イスラエルとアラブ首長国連邦の平和条約

(この合意があったのに、バイデン政権がそれをぶち壊しました。
今、中東はイスラエルが孤立無援状態の緊迫した状況にあります。)


文字起こしの動画
タッカー・カールソンのX動画を日本語で文字起こししてくれている方がいらっしゃいますので貼っておきます。

とっとこ🇷🇺さん。文字起こし、お疲れ様でした。

ハンガリー首相 ビクトル・オルバン ウクライナ ロシア NATO バイデン政権 タッカー・カールソン Tucker Carlson Ep. 20 Viktor Orbán 2023/08/29


参考記事等

以前に投稿した話を貼っておきます。
ハンガリーが親ロシアの理由

トランプ大統領に関して、参考までに下記の動画をご覧ください。

大手メディアが報道しないドナルド・トランプの真実|渡辺惣樹


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?