見出し画像

きっと夫は憶えていないけど……

私は夫を愛しています。

私は夫に
スーパーの帰りや、フラッとコンビニに行く時に
「何か買ってきてほしいものある?」
といつも聞きます。

何もいらない時は
「大丈夫〜!」
ほしい時は
「アイスとか?」
「お菓子とか?」
などという返事が多いです。

何気ないそんなやりとりが、私は好きです。

では、夫がコンビニに行く時はどうでしょうか。「コンビニ行ってくる」と小さくつぶやいて
静かに出ていってしまいます。

けれど、去年の今頃、たった一度だけ夫が
「何か買ってくるものある?」と聞いてくれたことがあります。

その時、一瞬驚いてドキッとしたことを憶えています。
それから嬉しい気持ちがじんわりあふれてきました。

その日の日記を読み返すと
何か買ってくるものある?と聞いてくれた記念日に定めてありました!
サラダ記念日みたいにスマートでかわいいネーミングが見つかりませんでしたが(笑)

この言葉をかけてもらったのは
後にも先にもこの1回だけですが

次のサプライズを楽しみにしながら今日も
私は夫を愛しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?