見出し画像

孤独〜本当の強さ〜

指導者をして5年が経過しました。

コーチ、トレーナー、監督。
様々な角度から、チームの形を見てきました。

その立場では、理解できなかったこと。
今ではすごくわかることもたくさんあります。

代表とか、監督とか、何かの頭に立ってやるのは本当に『孤独』な時間が多くあります。

愚痴をこぼす場所もなければ、頼っていいのか分からない瞬間。強く見せる瞬間瞬間が多くあると思います😅

でもこれを乗り越えて、本当の強さがあるようにも思います。

だから仲間は本当の意味で大切です。

僕は本当に周りには恵まれています✨
そして、選手達からいつも学ばせてもらっています。

さぁまた自分自身が変わる時が来ました!

成長をする時が来ました。

【進化=変化】
進化する為、変化し続けます‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?