見出し画像

台風と肉の特売祭り

こんにちは、42歳通信制短大2年生のにしぱんだです。

なんか3連休毎に台風きて
身体が反応し喘息気味です💦

それはさておき
私が住んでるマンションの近くに地元では有名な焼き鳥屋さんの倉庫があり
毎月末「肉祭」と題し
お肉の安売りを開催してるのを知りました
今朝9時30分開始時間と共に部屋を出て土砂降りの中向かうと
まーまーな人がおり並びました笑

なぜかヤクルトを1本並んでる時に配られ、ヤクルト飲みながら待つ
久しぶりに飲むと甘ったるすぎて喉にくる笑

鳥もも肉2キロ
豚挽肉 1キロ
豚バラ 1キロ
ソーセージ 800g

以上を購入し
家に持ち帰り
ラジオを聴きながら冷凍庫に入れるべく
肉をカットし下味をつけの作業を黙々としました

全て綺麗に冷凍庫に入った瞬間
なんとも言えぬ達成感

午前中いい仕事したなーって笑

牛肉にサーロインステーキ
牛タンなど
お高いお肉ももちろん売ってました。。。でもね、美味しく調理して食べる自信がわたしにはなく
800g1500円
なんてめちゃくちゃお得なんだけど。。。
鳥もも肉2キロ2000円と比べるとどうしてもねー💦

牛肉はプロが作った料理でやっぱ食べたいのよねー
なんて外の雨を眺めながら考えました

これぞ何もない休日笑

午後は最近ハマってるポモドーロ勉強法で勉強してたのですが
レポート問題の範囲が
各章ごとだったのに
突然テキスト全体からおさらいってなって
えっ?急にどうした?
設問5問あるのに
設問3でいきなり範囲広ってなって

ただでさえ専門用語が多くて
あれ?これじゃない?
どれだ?

ってなって
1時間で今日はギブアップ💦

なんだかんだ明日で3連休最終日
なんとか明日でレポート仕上げたい
頑張りまーす

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?