前進しないとはじまらない!

 ここのところ、目まぐるしくああだこうだと考える機会があり、自問自答の嵐! そんでもって、なかなか足踏み状態なんだけど、とりあえず、現状のままで居るわけにもいかん! ってことで、先々のプランなんか考えたりしたりして。

 ――なんていうと、前向きでひたむきなキャラっぽくていいな。
 いや~、基本怠惰で飽き性で、やる気のない人間なんでプランって言っていっても単なるその場の思いつき、実行力ゼロだからこんなにうだつが上がらないんです(きっぱり)。
 
 私、先々のことを考えて頑張ります、みたいなこと言ったりしてんのは結局、「自分、ダメ人間じゃないよね? 前進しようとしてるよね?」的に自分の中の自分が慰め合って対話してるだけだったりするんですが……。 

 やっぱりね、ある程度のものを築けてる方は持続なり、戦略なり、色々努力なさっているもので。
 そこまでのところに行きつくかどうかは別として、そういう姿勢は真似ないとなあ……と思いつつ、なかなかできてないので、ちょっとずつその辺り、改善しつつ前に進んでいく姿勢を身に着けたいと思います、と。

 まあ、とにかく自分は凡庸なのでホント、チャレンジするしかないとは思います。 
 意味があるかないかでものを考えがちな悪癖の所為で、何もできないという自分にガツンと鞭打って。

 案外やって意味のないことなんてないのかもしれません。

 
 現在の活動として、主にkindleにてライトノベルを配信させていただいています。
 よろしくお願い致します。

 八波琴音kindleページリンク

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?