見出し画像

1月にやったことリスト(旅行編)

①ホカンス
旅行ではなく用事で東京に行ったときに泊まったホテルが良かった
星野リゾートのOMOにしようかと迷ったが、この季節は温泉しか勝たん。

②浅草でお好み焼き&もんじゃ
もんじゃは月島でも食べたことるんだけど、やっぱりおいしいね。

③外国人と交流
浅草寺でおみくじのシステムがわからずエクスキューズミー状態の外人さん発見。かといって、分かりやすい英語で彼らのおみくじの内容を伝えることができるわけでもなく…。小吉って英語でなんていうんだー?未だに謎。

④初めて大阪鶴橋へ
ディープな町でした。元闇市とな。日本もまだまだ知らないとこばかり。家近かったらキムチ買って帰りたかった。コリアンタウン混んでて散歩しかできなかったが。

⑤グツグツの参鶏湯
くたくたになりお店を選ぶ思考回路も停止したままテキトーに入ったお店で食した参鶏湯、とてもあたたまりました。連れと半喧嘩状態の不機嫌モード全開でしたが。参鶏湯も店のおばちゃんも悪くない。

⑥Ed Sheeranのコンサートへ
11月のコールドプレイに続き洋楽ライブへ。ループペダルテクすげえ。エネルギーを得てまた頑張れそうだ。

⑦三宮ルミナリエへ
偶然メリケンパーク散歩してたらルミナリエやってた。

⑧神戸元町中華街で食べ歩き
食べ過ぎて太田胃散飲みながらだったけと、あつあつ小籠包おいしかった。

⑨旅行疲れでくたくたで動けなくなった
久しぶりにくたびれるほど歩き回りました。たくさん動いたはずなのに体重が正月より3キロくらい増加していておののいた。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?