見出し画像

社会人が海外旅行に行くための条件

条件:お金と時間があること

お金については貯金やらボーナスでなんとかするとして、問題は時間である。
一応有給20日、夏季休暇4日が毎年もらえるが、社会人たるもの10連休とか簡単にできるわけではない。
休日はカレンダー通りなので、チャンスはGW、年末年始、その他3連休+有給または夏季休暇を駆使するしかない。

https://tabippo.net/5days-trip/


むむむ、しかし調べると5日でも海外にふつうに行けるようだ。
アメリカもカナダもイギリス、スペイン、オーストラリア、ニュージーランド…有名どころは一通り行けちゃう!?
場所によっては、5日は短いかなあ~

もはや脳内旅行が止まらない。

リンクは張れなかったが、世の中には社会人でも時間を捻出しながら、毎月のように弾丸海外旅行をしている方もいるようである。
まとまった時間がないと旅行に行けない、と思っていたが、限られた時間をどう活用し楽しむかが重要なようだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?