見出し画像

鳥取移住教室 6月 問題③

さすがに覚えていただきましたか?

Fun!とりおか倶楽部

えぇっ!覚えてない? ( ノД`)シクシク…
鳥取岡山連携移住相談会のことですよぉ 
覚えてくださいね(強制w)

改名後の第一弾のテーマは

『ぱんだふるライフ!~ぱんのあるワンダフルライフ~』

以前から、新橋館のとっとり・おかやま移住相談員の間では
移住者の方でパン屋を開業される方が意外と多いよねって話をしてまして
『パンをテーマにイベントやってみたいねぇ』って思ってました

でも、パン屋さんって朝早いお仕事ですし
地元では無くてはならない存在になっていることも多く
東京にパンをお持ちいただく事など考えると
ハードルが高いのかなぁとも思っていました

でも今回、ご参加いただくゲストさんの懐の深さにより
なんと実現することができるようになりました!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ☆彡
ほんとにありがとうございます!

今年に入ってから、
とっとり・おかやま新橋館の移住・しごと相談コーナーに
来館される相談者さまは増加中!
なぜ鳥取や岡山でパン屋を開業されたのか?
移住後の暮らしはどんな感じなのか?
先輩移住者さまご本人に聞いてみてはいかがでしょうか?
パン屋とは言わず、移住・起業を検討されている方も
そのヒントがあるかもしれないですよ!
ぜひ、ご参加くださいませ

さて、今週の鳥取移住教室の出題は『パン』に関する問題です
今回の回答欄には、補足トリビアも掲載中
明日使える雑学なので、回答欄もみてくださいね!

出題の回答はこちらから👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?