見出し画像

自然の中にいると普段のことがどうでも良くなる。

幼い頃から親しんでいた大きな公園に、
家族で遊びに行った。

そこは、
サッカー場、野球場、テニスコートなど、
球技場が充実している。
あとはアスレチックや宿泊施設などもある。

公園のメインとなる芝生の広場は、
よく東京ドーム何個分とかいうけど、
たぶん、1個は入る大きさだと思う。

それだけ広いから、
森の中にある公園で自然豊かである。
その自然に囲まれながら、
家族でお弁当を食べた。
外で食べるご飯は最高に旨い!

まだ桜が若干残る中じわっと思う。
普段、仕事で気にしていること、
まあ、どうでもいいやってね。

私が幼い頃からある公園、
いつも変わらない自然、
変わったのは私であっても、
自然はほとんど変わらない。

私に起きたことなんて、
自然からすれば一瞬の出来事。

下の子が今年で2歳になる。
この子が50歳になって、
仮に公園自体が無くなったとしても、
ここを囲む自然は変わらないだろう。

その時、私が生きていれば、
100歳を超える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?