見出し画像

業績悪化が判明して1年が経とうとしている。

決算書が出来上がり、
うちの業績が過去最悪の状況に、
陥ることがわかってから、
1年が経とうとしている。

最初は、
一体何が起きているのかさえわからなかった。

まず、問題の原因を一つ一つ洗い出し、
対策を打っていった。
途中悪いことも重なり、
一時は私のメンタルが崩壊してしまった。

今まで蓄積してきたうちの力を最大限使って、
改善させてきた。

途中、残念ながら辞めていくスタッフもいた。

しかし、振り返ると、
そこには情熱を持った沢山のスタッフがいて、
彼らがいかに支えてくれているかを実感した。

お陰様で、
今は危機的状況の忙しさではなく、
オーダー発注に対応するための忙しさに、
移行している。

スタッフ全員が口を揃えて言う事は、
去年の業績改善を考えれば全然平気ですよ!
と返ってくる。

この1年で本当に大きなものを、
みんなで手に入れたと思う。

私は沢山の人に支えられている。
みんなに感謝しかない。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?