見出し画像

3歩 歩いて 2歩 下がる

昨年から業績改善に取り組んで、
組織を大幅に変更をしたり、
コストの見直しをしたり、
大改革を断行してきた。

こうした大胆な改革には、
痛みを伴うということは、
なんとなく覚悟をしていたが、
実際に直面するときついことだらけだ。

一時はメンタルがおかしくなってしまい、
判断が出来なくなるまでに陥ってしまった。

時間が経ち、
俯瞰して会社の状況を見てみると、
人材不足と経験不足が根底にあった。

その中での大改革だったので、
会社を去る者もいて、
単純に人手不足になったり、
チェック機能が働かなくなったりして、
ミスが続いたりした。

1つ1つ解決の方向には向かっているが、
まだ、その負の余波があり、
少なくとも今年1年はかかりそうだ。

ただし、このまま改革を続ければ、
来年の今頃は、また違うことで、
新しいことに向かって進んでいるのだと思う。

未来は間違いなく明るいのだが、
現状は丁寧に対応するしかない。

こんなブログを書くということは、
また、嫌なことが起きたら、
アウトプットしている。

ちょっと、スッキリした!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?