見出し画像

わりに効果があったぞ、成功者のルーティンとやら…

気が付けばというのが1番正しい表現になる。
昨年からの業績悪化で、
一時はメンタルをぶっ壊してしまった私だが、
その10年くらい前から、
不安とは何だ?
とか、
面倒くさいとは何だ?
などをネットや本で調べまくっていた。

最近よく目にするのが、
成功者のルーティン動画
億万長者の誰それは、
必ずこのルーティンをしている。
という動画が多い。

内容を聞いてみると、
大体やっている内容が多かった。
だからという訳では無いが、
世間から見れば私は成功者の類に入る。
これは客観的に見たらそうだと言える。

しかし、
この成功者のルーティン動画には、
お金持ちになることより、
大事なことが散りばめられていて、
私が長年調べてきた、
不安と同向き合うのかについて、
語りかけている。

なるほどと思わせる動画もあれば、
非科学的な動画もある。
そのどれもが、
心の安定を語りかけている。

気が付けば、
私もメンタルをヤラれてから、
この成功者のルーティン動画のような、
行動を自然と実践してきた。

朝散歩
瞑想
筋トレ
ブログ
テニス

これらを続けた結果、
改革はどんどん進み出し、
業績は回復、
さらにはスタッフが急成長した。

これは効果があったと言わざるを得ない。
よくこういった動画を見て何かをやると、
胡散臭いとかそんなものはうまくいかない、
とかね。
大抵はやらないか、
ひどい時は批判までされる。

とやかく言わず、
とりあえずやれば良いのにと思う。

ちなみに、
米国株はYOUTUBEを見て始めた。
お蔭で含み益は一時期1億円を超えた。
やって良かったと思っている。

今、動画を参考に、
ルーティンを増やした。

ジャーナリング
アファメーション
睡眠8時間を取る

この3つを加えた。
半年後くらいにより大きな効果があるだろう。
その時にはまたブログで書きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?