見出し画像

強豪高の部活に入って、、、1軍じゃなくてもOBになれば関係ない。

高校時代、
わりに強豪だった部活に入っていた。
目標は全国制覇!
その2軍で厳しい練習の毎日を過ごしていた。

OBになってから、
よく聞かれるのは、
ポジションとどの試合に出ていたか?
がほとんどだ。
私の場合はこう答える。
「端の方で大活躍していましたよ!」

「お前のプレーはぜひ見てみたかったなあw」
と日本代表になった大先輩が笑ってくれる。

世界の大会に出場やトップレベルで、
活躍した先輩や後輩達が、
私を慕ってくれるから、
それだけで鼻が高い!

その他にも沢山の先輩、後輩達がいて、
ちゃんと挨拶とかしてくれて、
むしろ恐縮してしまうくらいだ。

強豪高の部活はOBになってから、
本当の良さがわかるのかもね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?