見出し画像

秘密工作員in Tokyo Summer     ~ショートショート~

 お暑い中、ご苦労様です。東京の夏は特別暑い。以前、津田沼で小さな畑を借りて野菜作りをしていたのですが、暑いことは暑いのですがサラッとした暑さでした。東京の暑さはねっとりしてますね。皮膚にまとわりつく。

 こんなに暑い中、表を歩いていると頭がボーっとしてきます。おまけにマスクしてますからね、と言いつつあごマスクですけど。。人とすれ違うときだけヒョイと口を覆って。

 あんまり暑いのでスポーツドリンクでも飲もうと自動販売機に小銭を入れようとしたその時!私、見てしまったんですーっ!自販機とビルヂングの隙間にちいさな、ちいーさなCIA秘密工作員を!彼はビルヂング1Fのハンバーガーショップの中にいる男、アイスクリームを食べながらノートパソコンを叩いているサラリーマン風の男を凝視していました。
 
 そのサラリーマン風の男、胸にKGBと書かれたバッジを付けているではありませんか!

 まさかのCIAとKGBの一触即発!私、びっくりして麦茶を買ってしまいましたよ!小さなCIAは内ポケットからこれまた小さな万年筆型レーザー銃を取り出し、ハンバーガーショップのWIFI電波を無力化しKGBのモスクワとの交信を妨害しました!KGBは仕返しとばかりにコサックダンスを踊りながらCIAにキックをお見舞いしていました。いやー、ビックリ、クリクリポール牧とばかりに私は指パッチン!

 それでどうなったかというと、CIAとKGBはお互いの健闘を称えあってハグしていました。うわーっと感動していると。テッテレー♪「ドッキリでしたー」とバーガーショップの店長が飛び出てきて、皆で蒲田行進曲の大合唱!

 虹の都♪光の都♪キーネーマーの天地~♪ ふ~、あっつい。熱中症には気をつけましょうね、皆さん。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?