見出し画像

【10日目!】家庭菜園をしたい

こんにちは、きりぽんです!
今日は、私が新たに始めたい趣味の話です。

家庭菜園ってしてますか?

私は妻と、アパート住まいの頃からいつか家庭菜園をしたいねと話していたのですが、家を建てるにあたって、ようやくそのスペースを作ることができました!

家庭菜園って一度はやってみたいって思いませんか?(笑)

我が家の家庭菜園スペースは、1m×3mのほんとにちょっとした大きさなのですが、庭の一角にレンガで囲って土を入れて、専用のスペースとして作りました(^^)

ですが、そこにはまだ何も植わっていません(笑)
そしてまったく手をつけない間に、見知らぬ雑草が土一面に生えていました(笑)

ほんとは手入れもしたかったのですが、家の片付けや次男の誕生、日々の子育てに追われ、とてもとても家庭菜園まで辿り着けませんでした( ;∀;)

初めはトマトやネギ、大葉など育てたいなと思っているのですが、いかんせん農業に関する知識もありません。

ただやる気だけはあったので、農家をやっている妻のおじいちゃんから、「野菜作りの教科書」という参考書だけは借りてきました(笑)

これから少しずつ、家庭菜園も始めていけたらと思っています(^^)
子供と季節の野菜作りなんてできたらまた幸せだろうなと思いながら、今日も仕事に行ってきます( ´_ゝ`)


あ、もし家庭菜園をやっている方で、初心者におすすめの野菜などありましたら、コメントで教えていただけると泣いて喜びます!!( ;∀;)
よろしければコメントお願いします!



この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?