見出し画像

第3回サードプレイス阪神播磨会のご案内


6月になりました。2日の当事者会はこれまでで一番多いご参加者となったとのこと。(といっても一桁で、ゆっくりお話できたかと。)
どうもありがとうございました。

また改めてご報告いたします。

さて、元々の立場を問わない会は第3日曜日16日となります。
「交流会に行ってきました」の記事でも触れていて、繰り返しになりますが

最近は、あまり話さなくて良い、みんなで遊んだりゲームをしたり、という居場所が増えていて

改めて話をするという会は、苦手な方もいらっしゃるかもしれませんが

そこをあえて今回は、その「話す」、ということについて、ゆるゆると一緒に考えていければと思います。結論や答えがあるわけではなく

即興音楽のように、何が産まれるか、どんな方向に行くのか、それを楽しみながら、時間を共有できたらと思います。
話さない人も大歓迎、そこに居て聞いているだけでも、その場の空気を共に創っていると思います。

自己紹介は名前(呼ばれたい名前)だけでもいいと思っています。

第1回目は「睡眠」第2回目は「食べる」について、とても面白い時間となりました。
話しやすいような、アイデアも考えていきます。
よろしければ、楽しみにお越しくださいませ。

そして、今回は当事者会のファシリテーターであるTくんの、体験発表も予定しています。
彼の背景やお人柄を感じて頂き、当事者会にもつながればと思っています。

第3回サードプレイス阪神播磨
6月16日(日) 14:00〜16:00(開場13:30,16:00〜16:40個別相談可)

灘区文化センター会議室B
神戸市灘区深田町4-1-39 メイン六甲5F

参加費500円(当事者無料)
ささやかな飲み物、お菓子用意しています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?