ビバ!八ヶ岳コーン!

立秋を過ぎたら、朝晩はだいぶ涼しくなってきました。
それでも日中は、まだまだ暑い日が続きます。

今日は、トウモロコシ農家さんの収穫のお手伝いへ。

るんるるーん♪

お出かけは、いつだって楽チイ。


お天気も上々、上々。

青空も広がっていて、本日はトウモロコシ日和なり。

このトウモロコシ、実は「生で食べる」のが、いちばん美味しいノダ!

リゾナーレ八ヶ岳でも、
八ヶ岳マルシェ2023で販売している「生で食べられるトウモロコシ」
歯ごたえシャキッと、甘くてみずみずしくて、
・・・・もしかしたら、これって、果物なのかもしれない?
この新しい味わい、かなりのショウゲキです。

重さ・大きさを揃えて、いよいよ出荷!


新鮮な高原野菜ちゃん

収穫のお手伝いが終わったら、
近くの直売所で、採れたて野菜を購入。

ニンジン50円、トマト100円、オクラ100円。

身体にうれしい、新鮮ちゃん。


キュウリとトマトは酢漬けにしました。ウマウマ♪

夕方になると、虫の音と涼やかな風。

もうすぐ、夏も終わりかな。
そんな、なにげない八ヶ岳の休日なのでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★夜は線香花火で、ほんのりとした時をお過ごしください★
星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳
https://hoshinoresorts.com/ja/hotels/risonareyatsugatake/?utm_source=staff_media&utm_medium=note&utm_term=0120&utm_content=0000000003&utm_campaign=0120_230324




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?