見出し画像

海月みたいに漂ってたいのに、たまにこんなんに引っかかる(笑)

この話考えてたら

クラゲみたいにnoteの世界を漂いたいのかもしれないと思った。

今(笑)(ほんとにこれアップする直前)


クラゲ、毒の触手もあるしぴったりかな〜って😊

さて、
小咄をひとつ


夫がね、会社から菓子を持って帰ってきたんですよ。

こちらのたこせんをね………
……………
…………

噛りかけ失礼

末っ子くんが
「食べる〜」って開けたはいいけど

匂いが思ってたのと違ってたのか

口もつけずにそっとテーブルに置いたのよ

「封を開けたなら食べなさい」

思うよりも先に

頭に浮かんでしまったのよね………


「タコ吹いてんじゃねえよ!」





えーやだー🐙


訳わからんのに侵食されたくないのにー🐙


タコだけに

思い出しちゃったのが運の尽き🥲


常々
タコタコと、言ってる人がいて🐙
こちらのマガジンのオーナーなんですが
(宣伝しときますんでこれからの言葉をご容赦下さい💦)


の記事内容なんて、流石にリアルで使いだすのはやばくない?w
って笑ってた

〖タコ吹く〗の経緯とか大体わかってるけど
枝瀬さんがいたく気に入ったみたいで、ほぼ毎日使ってるのが見える度に

「よおわからへんけど、枝瀬さんのお気に入りの言葉なんやねえ。毎日言うてはるしうちも覚えてしまいそうやわあ」😊

(急な京ことばムーブw)


って、けったいなもん好きも極まってる人やなと思って見てたのに
(ちょっと遠慮なさすぎか?🤐)
※「あやしいもの好きも極まってる人だなと思って見てたのに」って意味です。


すぐ後に私も言いたくなる機会が訪れるとは🤣(笑)


やっぱりなんか印象に残るんでしょうね😅




腹立つわ〜🤣(笑)

「喜々として使っちゃった😆」
ってよりも、
「侵食されてたのに気付いた」
って表現の方が自分の気持ち的には合ってるから

『なんやねん(笑)腹立つ〜🤣』

って文章表現になるんやけど、
わかるかなぁ…伝わるかな?


また、なんでちょうど良くたこせんやねん。
と夫に理不尽な八つ当たりの感情もある😅

仕込んだんじゃなくて、
本当に夫のお弁当バッグに入ってたんだもん🥹

まぁ、


影響されるもんかと斜に構えてる時点で

影響の浸食は始まってるよね😅

意外と侵食されてる人、いると思うんやけどなぁ………🤔


創作大賞2024に応募している作品があります。よろしければこちらもご覧ください😊

私にご興味を持ちましたらこちらをどうぞ

読んで頂いてありがとうございます☆
スキして頂いたら嬉しいです♡
コメントして頂けたらドキドキします♪
それではまた(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

この記事が参加している募集

サポートして頂いたら、とんでもなく舞い上がります。 「頑張ってるね」の気持ちを素直に嬉しく受け取る体験をしたのはnoteが初めてかもしれません。 あなたのサポートを糧に、他の誰かに「頑張ってるね✨」を届けたい✨